--------(--)


2012-08-24(Fri)

直売所

残暑が厳しい山形です。
クレーンの散歩には保冷剤がかかせません。

IMG_0525a.jpg

クレーンの着ているお洋服、お友達の
おはぎとまめだいふく』の飼い主のかえるさんから頂きました。

脇の下2カ所に保冷剤が入るすぐれ物です
首には、かぶき君のお母さんから頂いた手ぬぐいに保冷剤が2個入っています。

全部で4個。クレーン冷え冷えだね~


IMG_0534a.jpg

さて、今年も果物が美味しい時期に入ってきました。


IMG_0560a.jpg


そうです。
直売所の宣伝なんです。山寺の近くにお越しの際は寄ってみて下さいね!

ブログもしてます。

まゆはきの丘直売所

直売所の隣に松尾芭蕉が通った道なのか、
何かがあります(?)。


IMG_0562a.jpg
IMG_0548a.jpg
IMG_0551a.jpg


今日からのスタートなので、品揃えはイマイチですが、
これから色々旬の果物増えていきますので!!
毎週、金土日、
是非お近くに来られた時はよろしくお願い致します。

『僕からも、よろしくお願いします~!』
IMG_0532a.jpg


ラッキーな方は、クレーンに会えるかも

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-05-17(Tue)

お出かけ②

つづきです。

ななななんと、ぶっこちゃんママが、ぶぅ君の為に
手作りケーキを作ってきてくれました

手作りケーキ

すごい!
ぶぅ君良かったね!!


良かったね~

皆でご馳走になりました

美味しいね

クレーンもペロリ!
私も一口頂きました。美味しかった~
ご馳走様でした。


美味しい

よ~し、皆でお外で遊ぼう!!

3ブヒ

ぶぅ君も、ぶっこちゃんも、良い子ちゃんなのに・・
クレーンだけ、ウハウハ・・・。

落ち着いて、落ち着いて・・・


またまた、つづく・・・


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-03-24(Thu)

被災地へ

昨日、私の両親が宮城県の方へ行ってきました。
果物の商いのお客さんに少しでも元気をと言う事でリンゴを車一杯つけて。


りんご2

岩切、塩釜、多賀城、泉、約90件まわって来たとの事でした。
それでも、まだまだまわりきれなかったとの事。

風景2

道路は、やはりガレキで通れる場所と通行止めがあると言う事。


風景

今回まわってみて感じたことは、
一番困っている事は食料だったようです。
色々な商売の人が売りに来ると言ってました。
中には詐欺まがりの人もいると・・・。

風景3

そして、治安が悪くなっていて一人で町の中を歩けないと言う事でした。
悲しい話です。

でも、お客さんのほとんどが私の両親の顔を見て、りんごを見てほっとして涙していたようです。
私達家族に出来ることは、今年も美味しい果物を届ける事なんだな・・と実感しました。


風景4

お客さんの家も、半壊、全壊、被害があまり無い方とバラバラで、
立派に建てたお家の方が被害が大きかったようです。
そして、屋根が瓦作りの方が被害があったようです。


今回の被災地訪問で私が一番気になって居た事、
それは、唯一、フレンチブルを飼っているお宅が1件ある事を
両親に聞いていたので、地震初日から気になっていました。

電話をかけても連絡が取れなく、心配で心配で、
とりあえず、両親にブヒ君のご飯とおやつを預けました。
そして、もし飼う事が今大変なら連れてきてと伝えました。

でもでもでもでも、



ぶぅ君元気でした!

元気なぶぅ君の姿を写真に撮って来てくれました。
ご飯も、お菓子も飼い主さん、喜んでいた~と言うことで
本当に嬉しかった~。



また、今年も美味しい果物届けられるように頑張らなきゃ!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-03-13(Sun)

無事です。

ご心配をおかけしています。

昨日の夜電気が回復して今、パソコンを開きました。
かえるさん、dakoさんコメントありがとうございます。
家族全員無事です。クレーンも元気です。

TVで被災された方の情報が流れるたびに胸がいたいです。

大きい余震が度々起きるので油断できませんが
皆さんも気をつけて下さい。

2010-09-05(Sun)

ドッグカフェへ

おはよう。
クレーン!どうした?


暇だよ

じゃ、前回行ったドッグカフェに行ってみよう!

Bau.Bauさん落ち着く~

お客さんは沢山いたのですが、ワンはクレーンだけ・・・
寂しいね。

クレーンにも頼んであげるね!
お友達のぶぅ君が食べていたにんじんケーキと迷ったのですが、今日はクレーンご飯がまだだったのでリゾットにしてみました。初めてのご飯。どうかな?!


早く食べたいな

どうですか?!

美味しい★

良かったね~クレーン。

その後、クレーンは ”ワン”と5回ぐらい店中に広がる声で鳴いてしまい、私達は急いで食べて退却・・・。吠えない何かいい方法はありませんかねぇ~。お客さんがワンを連れていないとすごく冷ややかだったです。ここのカフェはドッグカフェと普通のレストランがきちんとしきられているのですが、きっと普通のレストランが混んでたからそのお客さんがドッグカフェの方に流れてきたのかな・・おばちゃんに露骨に嫌な顔をされてしまった
気にしない、気にしない、


散歩して帰ろう!

ヤッター!いつもの広場、噴水出てました



噴水?!

そして、ラブラドールのメイちゃんとお友達になりました。


僕とお友達になって下さい

クレーンは大型犬が大好き★良かったねぇ~
メイちゃんは、クレーンと同じ歳で同じ月の誕生日の女の子でした。
飼い主さんの話を聞いたら、野生のカモシカと格闘したヤンチャっ子みたいです。
いいな~その話面白かったです



フレンチブルドッグひろば
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
