--------(--)


2011-11-25(Fri)

おしるこちゃんとデート

昨日、新庄のブヒ友達のおしるこママさんが、天童にお買いものに来るとの事で、夜ご飯を一緒に食べる事になりました
待ち合わせをして、寒河江のドッグカフェバウバウさんへに向かいました

到着するなり、クレーンもおしるこちゃんもワサワサ×2
ただ、貸し切り状態だったので助かりました。


IMG_6263d.jpg

たまにはリッチにと、お店のディナーコースを注文しましたが、食べ物の写真を撮る間もなくクレーンのとっておきの笑顔だけは何故かカメラに残ってました。
IMG_6264d.jpg

そして、ビビり顔も

IMG_6260d.jpg
どうも、落ち着かない二人。クレーンは、おしるこちゃんに、スンスン×2。
ごめんね、おちるこちゃん
そうそう、クレーンは、気合いを入れて、オニューのチャンチャンコを着せて行きましためんごいでしょ??


IMG_6254d.jpg

どうにか、食事も済み、おしるこちゃんは、ママさんに抱っこ

『ママの膝の上が一番


IMG_6269d.jpg

おしるこちゃんも、慣れない場所ではじめは、ワサワサしてましたが、ママさんに抱っこしたら、超~良い子ちゃんママさんの言うとおり、赤が本当に似合ってます
IMG_6265d.jpg

クレーンも抱っこできたらいいんだけど・・・。君は、無理だよね。

IMG_6272d.jpg

平日になかなかクレーンを連れて外食なんて出来ないので、とっても楽しかった~。いろんなお話も出来たし。ただ、ママさん、ゆっくりご飯が食べられなくてごめんね。でも、また天童方面に来る時はご一報を・・・


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-11-15(Tue)

直売所に・・

日曜日、私がたま~に店番をしている直売所にポン君が遊びにきてくれました

ちなみに、その直売所は『まゆはきの丘直売所』です。近所の農家さんが集まっての週末だけの直売所です。ブログもやっていますので覗いてみて下さい。


IMG_5464b.jpg

こんな感じの、地味なお店です。
たまに、私がいます。
声をかけてくれたら、おまけしますよ~


『果物コーナー』
IMG_5461b.jpg
『野菜コーナー』
IMG_5446b.jpg

季節によって、出している物の種類は変わります。
・・・すこし、PRしたところで、
ポン君登場です!!
お久しぶり~~


IMG_6208b.jpg

『ポン君、元気だった??』 『クレーン君は??』
IMG_6216b.jpg

うまく挨拶できたかな??

それから、クレーンは、ずっとポン君にスンスンばかり。ごめんね。ポン君。

IMG_6185b.jpg

気を取り直して、ポン君、りんごでも食べってって。

IMG_6193b.jpg

『ムシャムシャ』

IMG_6212b.jpg

ポン君のムシャムシャが5分くらい続いてました。
・・・切ったりんごが大きかったみたい。
ごめんね。ポン君。
それにひきかえ、クレーンは、丸飲み。
性格が食べ方にまででてしまいました


『今度は、もう少し小さく切ってね。』
IMG_6206b.jpg


わかりました。
また、気軽にいらして下さいね(*^_^*)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-10-16(Sun)

ワンミーへ

おはよう。クレーン
現在、ラフランスの収穫真っ只中。
でも、昨日は。収穫中止になり、ワンミーまで行ってきました。久々~。
到着したら、ボステリのレン君が遊んでました。
ヤッター

IMG_5653b.jpg
相変わらずの格好の良さ。
無駄な肉も無く、毛並みもツヤツヤ。
レン君はお気に入りのボールで遊んでました。

IMG_5643b.jpg

クレーンは、ずっっとビビリ気味
レン君のお誘いにも乗れないし。ごめんね。

IMG_5658b.jpg

そして、クレーンはレン君に、お耳をペロペロされ。
クレーンの方がお兄ちゃんなのに・・・しっかりしてよ。クレーン君。



IMG_5660b.jpg

レン君、遊んでくれてありがとう。また遊んでね!!

レン君とお別れした後、カフェで休憩。
帰り際、クレーンの大好きなお店のパフちゃんが遊んでいたので少しだけまたランへ。

クレーンはなんといってもパフちゃんが大好き
ノリノリで追いかけてました

IMG_5676b.jpg

しつこく追いかけていたら???

あれれ???

   『プゥ~』       『クレーン君!しつこいよぉ』
IMG_5680b.jpg


はいはい。怒られた。
帰ろう。楽しかったね

来週は、ワンミーさんの芋煮会。楽しみ♪
頑張って、ラフランス終わさないと・・・!!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-10-05(Wed)

新しいお友達☆

クレーンおはよう
最近過ごしやすくなってきたね!!
先週末、寒河江のランに行ってきました。

最初はクレーンの貸し切り状態だったのですが、この日はなんとフレブル君と会えました!!




IMG_5392b.jpg

名前を③回程聞いたのに、更新をさぼっている間、忘れてしまった・・・。
飼い主さん、すみません
13kgもある、男の子。2歳。(タマ有)

まずい!!!タマタマがある・・・・。

どうしよう・・・。

様子をみよう。

クレーン優しくしてね!!



IMG_5400b.jpg

でた!!!!!
究極のビビリ顔


IMG_5396b.jpg

どうかな????とりあえず、威嚇はしていない様。
少し様子をみて、飼い主さんの了解を得て自由にしてみました。




IMG_5414b.jpg


大丈夫だった
安心。
ブヒ君はクレーンに遊ぼう遊ぼう誘ってくれるのに・・・
全く乗らない・・・・・・・

IMG_5421b.jpg


ちょっと、クレーン、お願いだから遊んであげてよぉ。

IMG_5429b.jpg


タマタマがあるワンちゃんとは、遊べないと思っていたので、威嚇もなく遊んでくれて、すごく嬉しかったです。

ブヒ君、飼い主さん、ありがとうございました。
また、会えたら嬉しいです!

よし、帰ろう!!クレーン。




『もっと遊びたいよぉ』
IMG_5434b.jpg

また、会えるといいね!!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2011-09-29(Thu)

イヴちゃんゴメンネ。

続きです

ランチ後、無事にお留守番をしててくれた2人。
今日も、ありがとう
よ~し、また、ランで遊ぼう!!


おおおおおっっっっ!!!
イヴちゃんが、クレーンを誘ってくれてる


   『・・・ん??』      『クレーン君、一緒にあそぼうよぉ』 


IMG_5344b.jpg

誘ってくれて、ありがとう。イヴちゃん。
でも、あれ???クレーン???
どうした????


『遊ぼうよ。』   『ちょっと僕、心の準備が・・・』

IMG_5332b.jpg

『クレーン君つまんない・・』『そぉっと、そぉっと、離れよう。』
IMG_5335b.jpg

おいおい!!クレーン、レディに失礼だよ
イヴちゃん、めげずに誘ってあげてね


『うわわわぁぁぁ・・・』  『クレーンママさん、了解!!!』
IMG_5346b.jpg


その後、クレーンは、イヴちゃんのお誘いにのれず・・・
ごめんね。イヴちゃん。

どこかに良い男いないかしら???

IMG_5349b.jpg

クレーンは最近、人間LOVEになってきています。
それも、飼い主以外の人に力ずくでアピールしていくのでハラハラしてみています。毎回クレーンの遊び方が変化するのでそれも私の楽しみではあるのですが・・・女の子ブヒのイヴちゃんと仲良く遊んで欲しい。頼むよクレーン君。



『クレーン君、また遊ぼうね!』     『うぅぅぅん・・・』 
IMG_5350b.jpg

トホホ・・・
でた、でた、クレーンのビビり顔。
イヴちゃん、めげずにまたクレーンと遊んで下さい


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
