--------(--)


2012-05-22(Tue)

しつけ教室6回目後

日曜日、しつけ教室に行って来ました。
旦那が仕事の為、しつけ教室の写真は撮れませんでした。
今回はクレーンだけの出席で、先生を独占できました
でも、クレーンは先生が苦手先生がオヤツをあげても全くの無視・・あ~あ

IMG_9538a.jpg

しつけ教室後は、クレーン伸び伸び遊んでいました
先生に、前より出来なくなってる・・と指摘されました。細かい所も指導され、次へのやる気に繋がりました。クレーン家練頑張ろうね

訓練後、ボス君、レン君、タイニー君がランへ。

ren2.jpg


ボス君。大人しくてママさんが大好きクレーンが威嚇してしまって一緒に遊べなくて本当に残念です。


IMG_9511a.jpg

タイニー君。
ボールでいつも元気に遊んでいます。クレーンのしつけ教室の先生に習ったと・・。
クレーンもボールを持って来るように今後なるのかな・・


IMG_9510a.jpg

レン君。最近よく、クレーンにビビり顔
前はクレーンがビビっていたのに(笑)


IMG_9502a.jpg

イヴちゃん。今日もママさんの愛情のこもった手作り洋服を着て

IMG_9540a.jpg

おしるこちゃん。レン君と激しく遊んでいます
クレーンも仲間に入ればいいのに!!


IMG_9521a.jpg

ごま君とぷー太郎君。
ぷー君は、ママさんのバックの中かわいい~☆

IMG_9531a.jpg

そして、スパナちゃん。
帰り際に会えた(*^_^*)ラッキー今日も元気に走ってた~!!

IMG_9533a.jpg

今回は、誰とも会えないと思ってランへ行ったのに沢山のお友達、ママさん方に会えてラッキーでした。

そして、しつけ教室。プロでも最低6カ月の訓練は必要と先生がポロリと言ってました。
クレーンは何カ月かかるかな~。気長に頑張ります


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012-04-16(Mon)

しつけ教室5回目

日曜日、しつけ教室に行ってきました。
参加者は、お友達のイヴちゃん
まずは、ご挨拶。
イヴちゃん、今日もよろしくね!

IMG_8293a.jpg
IMG_8295a.jpg
IMG_8294a.jpg
クレーン君、びびりすぎ~

というわけで、今日で5回目のしつけ教室。
今回は外での訓練でしたクレーンは、外での訓練は苦手。
まず、前回の復習、きゃくそくからのおすわり、待て、来い、等の順で先生に見てもらいました。

クレーン、まっすぐ横になかなか座れません・・
IMG_8230a.jpg

きゃくそくは、まずまずの出来。
先生からはやはり、飼い主の私、今回はリードの使い方、言葉の掛け方、合図の仕方、アイコンタクトを注意されました。
IMG_8277a.jpg

そして、イヴちゃんは・・

IMG_8240a.jpg

パーフェクト!!!
イヴちゃんは、室内より、お外の方が調子が良いとの事。
姿勢が綺麗で、圧倒されました

IMG_8235a.jpg
IMG_8224a.jpg

クレーン、よーーーく見てるんだよ!!
IMG_8243a.jpg

日頃の生活でも、クレーンは見違えるほど変わってきました。
次回は2週間後、マイペースに頑張ります


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012-04-11(Wed)

しつけ教室4回目

今日は、しつけ教室に行って来ました
スパナちゃんと一緒です。
IMG_8105a.jpg

スパナちゃんの苦手な事はフセ。
でも、練習してきたんだね!!呼び戻しも、ほぼ、パーフェクトに出来てました
クレーンは??

IMG_8103a.jpg

写真が撮れませんでしたが、微妙な結果。
そして、今日は、先生に、私の行動を注意されました。
犬は、飼い主の鏡だと。
私がボケると、クレーンもボケると・・・
お母さんの集中力がないと・・・。

先生の観察力は凄かった・・・・。
見抜かれた~。

でも、スパナちゃんの出来を羨ましくみていた私に、それぞれ、時間のかかり方が違って当然と言われました。しつけは6カ月ぐらいにいれるのがベストらしいです。クレーンは3歳。3歳ぐらいになると頑固になってなかなか身に付かないと言われました。でも、クレーンは良くやっているよと励まされ、また頑張ろうと思いました。


IMG_8111a.jpg

終了後、クレーンはごまやさんにナデナデされ・・・

IMG_8122a.jpg

ぷー太郎君にも応援されました。
ありがとうございます

次回は、日曜日。
またまた課題を頂きました。
がんばろう、クレーン



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012-04-01(Sun)

しつけ教室3回目

今日は、しつけ教室3回目。
クレーンは前回、先生を完全に嫌ってしまいどうなるのか心配でした。

教室が始まる前先生と会話中・・・
クレーン、先生に完全におしりを向け、やる気0(ゼロ)・・・
先生がオヤツをあげても食べません・・・。(>_<)

IMG_7941a.jpg

出だしから、クレーンのやる気はいつもの半分以下。
どうにかテンションを上げ前回の復習。

IMG_7948a.jpg

良い顔してるけど・・・
なかなか集中しません。


IMG_7947a.jpg

フセも、
オヤツを顔の前にだしても、やる気なし・・


IMG_7959a.jpg

どうにか、復習が終り、少しステップアップ。

IMG_7964a.jpg


ひとつ、ひとつ、丁寧に覚えていきステップアップをして行くという事でした。
なるほど、なるほど。

終了してから、クレーンは先生の手からやっとオヤツをもらって食べ、少し打ち解けました。お家での練習もだらだらやるのではなく、15分くらいビチッとして、きちんと成功させてから終了させるようにとアドバイスを頂きました。

先生から宿題も頂きました。クレーン頑張るぞ

しつけ教室後、ブヒブヒ仲間が大集合!!!
続く・・・


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2012-03-28(Wed)

しつけ教室2回目

今日、2回目のしつけ教室へ行って来ました。

クレーンの先生への反応はセーフ

今日は、お友達のスパナちゃんと一緒に。
スパナちゃんは、初めてのしつけ教室。
クレーン良い所見せれるかな??


スパナちゃんは、先生とフセの練習中・・・

今日は旦那が仕事の為、カメラマンがいない。
スパナパパさんに、少しだけクレーンをみて貰っている隙に写真をとりました。
クレーンのオチョボくち。スパナパパさんに甘えています。

IMG_7720a.jpg

スパナちゃんは、クレーン以上の出来!!素晴らしい
IMG_7730a.jpg

クレーンはというと、途中まで、前回の復習はパーフェクトに近い出来でした。
ただ、ラストもう少しのところで、先生に怒られ、やる気がゼロに・・・。
先生も今日は、やめとこうという事で、終了。

凹んでいるクレーンを見て、スパナママさんがクレーンとボールで遊んでくれました。
ありがとう
IMG_7742a.jpg


先生の顔を直視出来なくなってしまったクレーン。
次は日曜日。どうなるのかな??

IMG_7753a.jpg

先生から、クレーンは威嚇以外は、きちんと集中力もあり優秀と言われちゃいました。嬉しかったまだまだ先は長いけれど、頑張ろうね!クレーン。


おまけ。
カブキ王子。
IMG_7750a.jpg

イヴちゃんも来てくれたのに、撮った写真がブレブレでした。ごめんなさい。
また、日曜日、みなさんよろしくお願いします。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
