--------(--)


2011-05-31(Tue)

セカンドオピニオン

クレーン、おはよう
先日、クレーンの足の事が心配で違う病院に行って来ました。
きちんとレントゲンを撮った事がなかったので心配でした。

結果、背骨と股関節に異常が見つかりました。


クレーンの身体

上のレントゲン写真はクレーンの下半身。
足の付け根が骨盤に対して浅く入っている事がわかります。
そのため、足の炎症がおきやすい事が判明しました。

そして、背骨、このレントゲンではわからないのですが、
ヘルニアになりやすいと言われました。


今すぐ症状がでる物ではないとの事でしたが、
気をつけながらの生活になります。

とりあえず、グルコサミンのサプリを薦められたので飲んでいます。
そして、体力作り
筋肉作りが鍵になりそうです。

朝の散歩を生活にプラスしました。
(短い時間ですが・・・)

散歩は、いつも1回と決めていましたが、
数を増やした事で色々見えてきた物があります。


今回のセカンドオピニオンはやって本当に良かったです。
クレーンの足の怪我は2回目だったので、またすぐ治る・・・
なんて簡単に考えていました。

犬は、痛みを我慢するんだそうです。
クレーンは、足がつけなくなっていました。
どんなに痛かったか・・・ごめんね。

運良く、結果がわかる事ができました。
そして、沢山の方にアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。
前向きに、クレーンの骨と向き合って頑張ります!!



クレーン走る


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
