--------(--)


2012-05-30(Wed)

お友達のレン君が、咳の治療中と心配してるなか、クレーンに異変が起きました。一昨日ケッケッと咳をしていると思っていたら、昨日夜中、気が付く度クレーンが咳をしていました。これはマズイと今日の朝、急いで病院へ。

レントゲンを撮って貰いました。


IMG_1933a.jpg

レントゲン上では、特に問題なし。
ただ、気管にほんのちょっとくもりがあるとの事。
(軽い気管支炎?!)

余談ですが、下の写真の真ん中の丸い物はクレーンの心臓なんです。
こんなに大きな心臓がクレーンの身体の中にあるなんて驚きました。



IMG_1934a.jpg

熱も無く、食欲もあり元気なので、要観察で、
呼吸が楽になる&抗生物質の注射を一本打って貰いました。

そして、薬を飲んで、一週間後に再通院。何から咳がでているのかまだまからないので、薬もそんなに強くない薬を処方されました。そして、しばらく激しい運動は禁止との事。

IMG_1955a.jpg

クレーンは粒の大きい薬が苦手。
そこで、コレ↓


IMG_1953a.jpg

以前、カブキ君のお母さんから聞いていた、クラッシャーをネットで購入していたのを思い出し、使ってみました。
注意〉砕いてはいけない薬もあるようなので、お医者さんに確認してから使用して下さい。


IMG_1957a.jpg


これは、いい確か300円くらいの品物。
薬が、簡単に粉々に。クレーンにばれないように、ご飯に混ぜて。


IMG_1961a.jpg

今日の散歩はが出るまでで終了。

IMG_1945a.jpg

レン君も今、良くなっているとの事で、クレーンも薬が効いて早くよくなりますように・・・。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
