--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-18(Thu)

緊急事態

16日の夜、クレーンがご飯を食べている時、
クレーンの足に異変が起こりました。
片足をあげて食べているのです。
はじめは笑って旦那と見ていましたが、あれ????
と、おかしい、なんか変?
嫌な予感がしました。

様子をみると、右足をかばっているのです。

大至急、動物病院に電話。
夜10時になろうとしていた所、なかなか病院が見つからず、
3件目にやっと見てくれる病院があり向かいました。

診察結果は『亜脱臼』との。
絶対安静の4文字が先生から言われました。

めちゃくちゃ落ち込みました。

とりあえず、元気だけがとりえのクレーンだったので。



寝ると治るかな・・


今は、とりあえず、足をかばう事なくいつも通りの感じです。
先生の話では、良くなっても油断しないで・・・との事。

反省点が沢山ありすぎる私です。


フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クレーン君、緊急で診てくれる病院があって良かったです。
『痛いっ』て言えないからいつでも気をつけてあげないといけないですよね。
センさん早めに気付いてあげてよかった。
亜脱臼って脱臼とちがうんですね。
ネットで調べたら足をかばって歩く時もあれば、普通になるときもあると書いてありました。
クレーンくん、よーく寝て休んでたら早く治るよ!
今は絶対安静でゆっくりしてね。

え~!!大丈夫!?

クレーンくんどうしたの~v-406
でもパパママ良く見てましたね~
気付かない間に怪我してることが
良くありますからねぇ

クレーンくん早く
またサッカーができるように
ガンバレ~v-218

あれれ、クレーン君かわいそうにe-259
でも安静にしていればよくなるんですね!
そこが元気いっぱいの子には難しいのかな

いつかのさかさてるてると、元気玉のお礼に、あとでおはぎにクレーン君のあんよが早く良くなるように見守ってねってお線香あげておくね~e-257

クレーンくん大丈夫ですか?!
心配ですよね・・・(>_<)
でも、安静にしていれば大丈夫ですよ!きっと!!

家のぶぅも突然夜足あげて、あれ・・・なんか変・・・足つけないみたい・・・
って事がありました。その時は夜だったので朝になったら病院に連れて行こうと言う事に
でも朝になったら足をついていたので病院にも連れて行かず終了・・・
クレーンくんのパパとママは偉いです!すぐ病院に連れていってさすがです!(^^)!
こんなに見守ってくれるパパとママがいてクレーンくん良かったね♪

今はいっぱいお休みして元気充電してね(*^_^*)

dako様

ご心配をおかけしています。

クレーン、ほぼ回復の様にみえます。
先生には、良くなっても油断はしないでと言われました。
一度良くなってもまた起こる可能性があると言われました。
dakoさん、ネットで調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
しばらく要観察です。

カズニー&ルーママ様

ご心配をお掛けしています。

クレーン、サッカーがしたくて今回の休みもいつも通り
早起きして楽しみにしていた様ですが、
軽めの散歩で我慢させました。

しばらく要観察です。

かえる様

ご心配をおかけしております。

今の所、ピンピン元気で何事もなかったかのようです。
おはぎちゃんのおかげなのかな・・
ありがとうございます。

安静がこんなに難しい事なのかとしみじみかんじました。

ぶぅママ様

ご心配をおかけしております。

ぶぅ君にもそんな経験が・・・

正直、冷静さを失ってました。
(血の気が引いてました。)
次の日の朝も、やっぱり右足をかばっていて、
ぶぅ君今はなんともないんですよね。

かかりつけの病院、まだ探していない私。
反省ばかりです。
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
