--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-02(Thu)

蜂に刺された~

昨日、今日と山形は春のような暖かさでした。

たまに、庭で遊ばせようかとクレーンを外にだしました。


ポカポカ気持ち良いよぉ~

そうなんだよ。
なんか、本当に12月なの???

りんごちゃんと遊んでて


りんごちゃん遊ぼう☆

赤いりんごにしてよ~

そうこうしていると、
クレーンが何かとじゃらけていたので携帯で写真を撮っていたら・・・
クレーンに異変!!!!!!!


遊ぼうよ~

写真に小さく見えるのが、ミツバチだったのです。

シャッター直後、クレーンが右足を気にしてペロペロしてました。
え~まさか!!!
まじで~!!!
12月だよ。
蜂??
頭の中がパニック!

クレーンは右足の異変で足を付けなくなっていました。

大至急、病院へ電話をして、行きました。
でも、病院に行く間、クレーンはすっかり元気になってました。
刺された足も付けるようになって。
(触ると嫌がる状態でしたが・・・)

先生の話では、
蜂に刺されて30分~1時間異変がなかったら大丈夫との事。
注射1本されて帰宅しました。


クレーンの病院嫌いがまたでてしまい、
先生に色々注意されて帰ってきました。
反省。

クレーン。ごめんね。



フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クレーン君、足大丈夫?
痛かったでしょうねi-201

こちらも今日は暖かくて、お散歩中に蚊がいて今年はなんだか変だなぁと思ったところです。
ホント12月と思えませんよね。
蜂も暖かくてでてきちゃったのかな?
それにしてもクレーンくん、災難だったねi-241
注射も頑張ったね。

病院選びは難しいですよね。
病院の雰囲気ってやっぱり犬にとって緊張するものだろうし、先生との相性も大切だし...
クレーンくん、今日はゆっくり休んでね!




コメント読んで、びっくりしたよ~[絵文字:e-330]
大事に至らなくてよかった!
アナフラキシーショック起こしたら大変だもん。
先生はそう言っても、やっぱり刺されたら病院へ向かった方がいいよね。
フレブルはアレルギーの強い子が多いし。

今日は暖かかったって言ってたものね。
ミツバチも出てきちゃったんだね。

私も虫が飛んでるとまめっちやだんごがパクッて取ろうとするんでそれがハチだったらって想像しただけで怖くって…[絵文字:e-447]
口の中じゃ毒を吸い出すことも出来ないしね^^;

こちらは昼間曇って、なんだか寒くてまめっちもだんごもストーブの前にいました^^;
でも夜になったら暑くなったよ~

dako様

クレーン、災難でしたv-399

姉もその場にいて、自分も蜜蜂に刺された事あるようで、
クレーンに『刺されると痛いよねぇ~』
と話してました。

のんきな姉と、バタバタな私でした。

クレーンは特に足も腫れずに今は元気にまた暴れていますv-291

かえる様

アナフラキシーショック
そんな事が起きるんですね。
クレーンなんともなくて良かったですv-390
今まで、蜂に刺されるなんて想像もしていなかったので
本当にビックリして、すぐ、動物病院に電話して
焦りながら、病院に行きました。

時間外で先生が手術中で見れない・・と
結局、1時間位、待たされて。
そんなんでいいのか?
と色々な思いが膨らんでいます。

何はともあれ、クレーンが元気でいてくれてとりあえず、良かったです。
ご心配をお掛けしました。

!!

大事に至らなくてよかったです!
本当に昨日は暖かかったですよね。

こんな日はまったり日光浴したいですっ!
(仕事行きたくないとも言うw)

しかしとっても広いお庭ですねっ♪
クレーンちゃんは幸せものだなぁ…

とまと様

ご心配をお掛けしましたv-435
まさか12月に蜂にさされるとは・・・
ビックリしました。
寒くないのはありがたいのですが、
こんな感じで地球は大丈夫なのか
環境問題まで心配してしまいます。

庭だけは、広いんです。
なにせ田舎ですから・・・v-490
とまとさんも是非山形へいらして下さいな~
お待ちしてますよv-291

プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
