--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-24(Mon)

リーダーウォークの練習

おはよう。クレーン。
今日も寒いね~
よ~し、気合入れて散歩に行こう!


お先に~

最近、リーダーウォークにチャレンジしています
とりあえず、リードはロングリードを中止にし、
大型犬用のしっかりしたリードを準備。
ハーネスも辞め、首輪に。
(首の方がリードを引いた時に反応しやすい様です)


僕、ロングリードが良いよ

とりあえず、引っ張る力が凄いので、
引っ張ったら止まるの繰り返しで頑張りました。


歩きにくい

雪道はツルツルすべるので、クレーンも歩きにくいのか
なぜか少し良い子ちゃんになっている気がします。


今日は言うこと聞くよ。とりあえず・・・

さまになっている写真が奇跡的にとれました。
一人でデジカメ撮影はさすがに大変でした
もうすぐ(3月で)2歳!少しは大人になれるかな?!
頑張ろうね!クレーン。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おぉ~!クレーン君、雪の中でも元気いっぱいだね!

フレブル飼ってみて、はじめてその威力を知りました(笑)
すごい力ですよね~

リーダーウォークはなかなか難しいのに、クレーン君さまになってるよe-287
まめっちの時は訓練所でチェーンを使うように言われたけどなんかかわいそうなんですよね~
だんごも家の中ではぼちぼち訓練してるけど外で出来ないので出来ないのと同じです^^;

ところでクレーン君の首輪かわいいね~
すごい似合ってるよ~e-454

かえるさんへ

本当にすごい力ですよねv-91
特に雪道は危険なんです。
ツルツルで・・v-15
グイグイ引っ張るので、家族に散歩はなかなか頼めません。
まめっちちゃん、訓練所行ったのですか?!
すごい!!
チェーンの話も聞いた事ありました。
忘れていました。チェーンも考えようかな・・

クレーンのリーダーウォークはまだ3秒ぐらいですv-393
でも、雪が積もっている所だけは、後ろをついてきます。
もしかしてこれで癖がつけば・・・なんて思っています。

首輪、褒めて頂きましてありがとうございます。
実はBUHIXのなんです。
わけ有商品で半額で購入したんですよ。
ラッキーでしたv-291

かっこいい!

クレーンくん、リーダーズウォーク頑張ってるのね!
サイモンも出来たり、出来なかったり...
ってことは出来てないってことなんですよね。

特にダンナが居ると全然できないんです。
ダンナは甘いのでぐいぐい引っ張られてますi-182
私との散歩は以前よりマシになったけど、通行人や他の動物を見つけちゃうと全然ダメですi-241
うちはハーフチョークというのを以前使ってました。
チェーンではなくて全部ナイロン製です。
でもやっぱりキュッと絞まる時、かわいそうな気がしてあまり上手くできませんでした。
(私の技術不足)
今は普通の首輪にしてます。

雪道だと歩きにくそうだけど、頑張ってね!
でも風邪ひかないようにねi-197
暑い季節に訓練するよりいいのかもしれませんよ。

ホントもうすぐ2歳ですよね~i-201
うちは今第2次反抗期のような期がします。
全ての躾はリーダーズウォークからって言われるくらいだものね。
私もクレーンくんとセンさんが頑張ってることを思って一緒に頑張りますv-290

dakoさんへ

dakoさん、頑張りましょうね!
私も、早くもめげそうですが、
サイモン君とdakoさんが頑張っているのを
思い、頑張ってみます。

ハーフチョウク、それも、ナイロン製!
どんなやつですか?見てみたいな・・v-291

第二次反抗期!我が家もですよ!!!!
なので、少し厳しくとは思っていますが、やっぱり旦那なんですよね。
めちゃくちゃ甘やかします(困)
クレーン最近、度々本気噛みもするんですよv-406←旦那に。
血がポタポタでるくらい噛むので
他人と会う時は、目が離せないです。
ここはやはり厳しくチェーンを買うべきなのか。
ただ、もう少しすると落ち着くという情報もあるので、このまま伸び伸び育てるべきか。
迷います。
寝ている時だけは本当に天使なんですが・・
dakoさんとサイモン君は一緒に寝ますか?
我が家は、ほぼ私の手枕です。
毎朝手が痺れて目が覚めます・・・v-356

ママちゃん、こんばんわ~
お食事テーブルはこれですよ~
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m150853/
これを普通に組み立てないで、ねじの位置を1つずらして組み立てました。
そうするとちょうどいい角度になりましたよ。

おはぎには食器をはめ込むタイプの台を使ってたんだけど、だんごがガリガリに噛んじゃったのe-263

ちなみにまめっちは子供用の木のイスを使ってます(笑)

クレーン君の台を探してるの?
いろいろなのがあるからクレーン君に合いそうなもの探してみてねe-257

↑のお話。
チェーンはフレブルには不向きかも~
まめっちは大型犬だったし、訓練所と言っても警察犬の訓練所だったからね^^;
もし使うならハーフチョークの方がいいと思うよ~
あとどこかでハーネス型の引っ張り癖を直すのを見た覚えがあるんだけど…
どこで見たのか忘れちゃった^^;

かえるさんへ

テーブル情報ありがとうございますv-291
検討してみます。
食事用のテーブルがあるなんて初めて知りました。
やっぱり高さがある方が食べやすいのかな・・。

チェーンの件も了解しました。
本当に、勉強になります。
とりあえず、様子をみて、ハーフチョークも考えたいと思います。
ハーネス型のもあるのか・・
探して見ます!!

クレーン、甘やかしすぎで最近よく噛み付くんです。(旦那を)
ついつい怒ってしまいます。
飼い主ですよね。悪いのは・・・
また、かえるさんアドバイスよろしくお願いしますv-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
