--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-02(Wed)

そばソフト

おはよう。クレーン。
今日は久々にお天気!
気持ちいいね~

先日、大雪の中散歩に行きました。
誰も踏んでいない雪道は大変~!!!


僕走ってるよ~

クレーンの力に負け、リードを離しちゃいました。
誰も来ないからいいかっ!
旦那はスキーのストックの棒の様な物を持って歩いています。
これが、今、近所で流行っているんですよ。
9000円もするんですよ!
我が家のばぁちゃんが買いました。
はじめは馬鹿にしていましたが、これがすごく調子がいいんですよ!
背筋が伸びて!!でも9000円、高いよ。ばぁちゃん


そして、そして最近私がはまっているものは・・・・


蕎麦屋さん

そば屋さんの中にあります。

生そば


そばでは、ありません。
でも、いつでも打ちたてが買えます!


そば茶

そば茶でもないです。
でも、美味しいですよ。買占めました


そばソフト

これです!!!!
これが美味しいんですよ。甘くなく、そばの香りがしてなんと200円
美味しかった~。

ただいま~。クレーン!!!!!


プン!僕は留守番だよ

怒ってる?!ごめんごめん。



フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クレーンくんおこたで爆睡気持ちよさそ~
でも、置いてきぼりのふて寝かな⁈(笑)
そばのソフトクリーム初めて聞きました♪
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

スノーシューっていうの聞いたことあるんだけど、足元は何も履いてないんですか?
9000円もするんですね!e-451
おばぁちゃん、リッチです(笑)

へー、ソバソフトっていうのがあるのね!
食べてみたいけど、こればかりは現地へ行かないと食べられないね(笑)
雪の中でのソフトクリームってすごいe-455

こちらはソフトクリームはミニストップで買うことが多いよ。
コーンのフタはまめっちの担当なの(笑)

クレーン君、ちゃんと頭出しておこたに入ってるんだねe-454

わーすごい雪!
よーく見るとクレーンくんはダンナさんの後ろを走ってるんですよね(笑)!
9,000円のストックかぁ。高いですねぇ。
でも実用的だし、お婆さんいい買い物されたんじゃないですか!
雪の中のお散歩大変そうな反面、気持ち良さそうで憧れます~i-189
これがそばソフトなんですねv-367
そばの香がするなんて、美味しそうです!
おそばもソフトクリーム大好きです。
あっ、そば茶も香がいいですよね~。
クレーンくん、おこたでお留守番してたのね。
ホントちゃんと頭だしてる!(笑)
センさんちのコタツカバーの柄も可愛いなぁ。

ぶぅママさんへ

クレーン、留守番させると、こんな感じで寝ているんですよ。
暑くて顔だけ出して真っ赤な顔して寝てるんですv-398

そばソフト!行って見て下さい。
dogroomという、ドッグカフェのすぐ近くです。
 ↑(行った事ありますか??)

手打ちの、そばの他にうどん、ラーメンもありますよv-291

でも、ソフトクリームが本当に美味しいので是非!

かえるさんへ

靴は普通の長靴ですよv-291
スノーシューってわからなくて調べました。
かんじきですね!
そんなのあるの知らなかったです。

ばぁちゃんの話では、杖をつくと片方に体のばかり負担がかかるらしく、
ストックだとバランスよく体を動かせる様です。
実際使ってみて、手は振らないといけないし、背筋は伸びるし、
かなり良かったですよ!

でも、ばぁちゃんは、1回しか使ってません。(笑)

そばソフト、本当に美味しいんですよ。
味を伝えたい・・・
寒さを忘れます。今年に入ってから3回食べちゃいました。

ミニストップ、山形にないんですよ・・。
仙台まで行かないと・・・。
美味しいですよね!近くにコンビにがあるのは羨ましい・・・
車でしかコンビにに行けません。

クレーン、コタツの中に入ってしばらくしたら、
真っ赤な顔で顔だけだして寝てるんですよ。

dakoさんへ

雪が深いとクレーンはウサギみたいにピョンピョン飛んでました。
旦那の足跡がないとクレーンも大変だったみたいで、いつもより疲れてました。
9000円と聞いて、オレオレ詐欺だと思っちゃいました(笑)
でも、近所の人達もみんな使っててびっくりしたんです。
買った本人はまだ1回しか使ってませんが・・

いつか山形の冬体験にきませんか?!
そして一緒にそばソフトを食べましょうv-291

クレーンを部屋に留守番させるとサプライズ的に
面白い格好で寝ているのでそっと部屋に入るんですよv-291

こたつカバーは私のお気に入りなんです。
お褒め頂きありがとうございますv-344
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
