--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-06(Sun)

ワクチン接種

おはよう。クレーン
今日は、ワクチン接種にいくぞ~。
昨日から、ドキドキ。クレーンに伝わっちゃたかな???

ネットで調べ、初めて行く病院です。
どうかな?

とりあえず、クレーンの病院嫌いを説明してから中に連れて行きました。



かたぎり動物病院

クレーンも、私も、旦那も緊張~
都合よく、誰もいなく、診察室にも一緒に入れました。

私がクレーンをきちんと押さえ、先生がクレーンに話しかけながら触診。
(この先生なら大丈夫!)と心の中で思いました。
クレーンも威嚇もなく、以前のようにおとなしく診察できました。

そして、注射を1本。

先生が、おやつをクレーンにくれて、
『これでおあいこ、またいつでも待ってるよ』
と優しい言葉をくれました。

私も、旦那も嬉しく、やっと信頼できる先生に出会う事が出来ました。




お家に帰り、ご褒美の鹿の角だよ~


ジャーン

良い子だったぞ~

ヤッター!

コレコレ

やっと、やっとドッグランに行けるぞ!!
楽しみだね


また病院行ってあげてもいいよ。

クレーン、頑張ったね!
今日は、ゆっくりして、山形ドッグランデビューしようね!

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

良かったね

クレーンくん
良いお医者さんに出会えたようで
良かったですね

うちも一番最初に見てもらった
先生が転勤してしまって
それからなかなかいい先生に
巡り合えません

クレーンくんみたいに
いろいろな病院に行っていないので
飼い主の責任もあるのですが

いい先生に巡り合うのは
なかなか難しいですよね

クレーンくん
ドッグランおもいっきり
楽しんできなよ~v-422v-411

P.S.そばソフト、めっちゃ食べてみたいです

良い先生にめぐり合えた様でよかったですね^^

ワクチンも受けて今年はクレーン君とランで遊べるのかなってワクワクです♪

よかった!

クレーン君、いい先生に会えてよかったねv-291v-363
ちゃんと先生とおあいこになったのがわかったんですね!
飼い主さんの反応もワンコは感じ取ってるからきっとセンさんとダンナさまの好感触もクレーンくんに伝わっていたのかもしれませんねv-343
やっぱり診察は目の前でしてくれる方が安心しますよね。

ご褒美の鹿の角!すごい!
そんなのがあるんですね~。

クレーンくんのドッグランで走ってる姿、楽しみにしてますv-290v-360
あっ、足の具合はもう大丈夫ですか?
雪道も元気に走ってたからもう大丈夫なのかな?

カズニー&ルーママさんへ

ありがとうございますv-291
やっと、やっとです。
実は、病院はひろばの掲示板をたまたま見ていたら山形の病院のお勧め的な事が書いてあって行ってみたのでした。
もう、ドキドキでした。
病院探しはクレーンにも負担がかかるので、長い時間がかかってしまいました。
クレーンは山形に来てから凶暴になってしまいすごく悩んでいたんです。
ルー君も良い先生に巡り会えますように・・。

実は、今日山形ドッグランデビューしたんです。
ただ、お友達が誰も居なかった・・・v-406

ヒーちゃん大きくなったら山形案内しますよ~。
その時一緒に食べましょうねv-367

わーよかったね~
いい先生に出会える確率って少ない気がするよ^^;
おやつをくれるってところがいいね(笑)
ずーっとお付き合いすることになるのかな?

立派な鹿の角よかったね!
これなら何カ月ももちそう(笑)

ドッグランいいな~
いつかクレーン君と遊びたいよ~

ぶぅママさんへ

ぶぅママさん!!!
米沢のビクトリー迷いながら今日行って来ました!!
ぶぅ君のかわいい写真も見てきましたよv-291
ぶぅ君の話もしてきました!

ただ、ランにはお友達が誰も居なく寂しかったです。
そして、カフェにいたビーグルちゃんにはクレーンは嫌われてしまいましたv-356
是非、今度一緒に遊んで下さいね~v-398

dakoさんへ

dakoさんありがとうございます!
色々とご心配をお掛けしました。
dakoさんの言うとおり、
クレーン、私達の反応を見てたんですね。
気持ちが本当に伝わってるんだなと実感しました。
先生の診察も丁寧で、
クレーンの顔のシワの臭いも嗅いでくれてびっくりしましたv-405
とりあえず、ホッとしましたv-238

鹿の角は以前、かえるさんに頂き色々教えてもらい購入しました。
サイモン君は、噛み噛みまだしますか?!
お勧めですよ~v-527

山形ドッグランデビュー、実は今日したんです。
あれ?時間的に昨日。(月曜日)
お友達がいなかった・・・・・・・・
また行って見ようと思っています。

クレーンの足は私的には完治したと思ってます。
(元気に飛び回っているので。)
気にかけて頂き本当にありがとうございますv-436

かえるさんへ

ありがとうございますv-436
病院、家からも車で20分くらいなので
見てもらう事になると思います。
日曜日も診察してくれる病院なので、そこも良かったですv-433

鹿の角、かえるさんから頂いた物もあったのに、
テンションがあがってしまい
新しいのをついあげてしまいました。
もったいないので交互に与えます!
でも、毎食後、クレーン自ら噛み噛みするんです。
いい物を教えて頂きまして感謝です。
ありがとうございます。

え~!!!
私も、だんごちゃん、まめっちちゃんとクレーンを会わせたいです。
山形に是非!って遠すぎですよねv-356
どこかのランで遊ばせたいですね!
楽しみになってきた~v-433
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
