--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-21(Mon)

小さな力

あの地震から10日が経ちました。
まだ余震はありますが、いつも通りの生活に戻っています。

私の周りでも、ガソリン、食料、日用品が不足しています。
そして、この時期には珍しく雪が30cmほど積もりました。

灯油節約の為、家族が一つの部屋にいる時間が長くなりました。

地震の日から夜が怖くなりました。
家の中にいられる私でさえ思うことなのに、被災された方、子供達は
どんなに辛い思いをしているのか・・・。
胸が痛くなります。

我が家に毎日の様に来ていた甥っ子も、ガソリン不足で来なくなってしまいました。
でも、先日遊びに来てくれました。

地震をやっつけてやる!


ウルトラマンのお面をつけて。
家が明るくなりました。

すごい力でした。

TVでも子供達が協力して頑張っている姿を良く見ます。
きっと、避難場所等で辛い思いをしている人達も
子供達に沢山パワーを貰っているんだろうな・・・と思いました。

この子達の未来をきちんと守る人にならないといけないなと思いました。



そして、私の息子のクレーンは、
地震の日から、家の中でも首輪をして気になっているようですが、
最近の散歩では、洋服を着ていなくてもコロコロ×2
するようになりました。
どうして??


気持ちがいいの!

みんなに早く、暖かい春が来ますように・・・


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

今日は甥っ子ちゃんが石川遼だ(゚m゚*)プッ

子供のオーラや動物のオーラってすごいよね!
なんかオーラなんて言うと変な宗教みたいだけどさ(*≧m≦)=3
ただそこにいて笑い声を発しているだけで周りを元気にしてくれる。
わんこがいたずらしたりおやつをねだるだけで笑顔になっちゃう(≡^∇^≡)

福島は風評被害で物資を届けてもらえないっていうね。
心配ない数値だって言うし、かえるがトラック運転で来たら持って行きたいよ"(/へ\*)"))ウウッ
その前に普通免許とれよって話だけど(゚ー゚;A

かえるさんへ

本当に、子供&動物の力は大きいな・・・
と思いました。
オーラって本当にあると思います。

風評被害、これから果樹の作業が始まるので
本当に怖いです。
福島県の方が山形にも沢山来ているようで
す。
願う事しか出来ない私ですが、一刻も早く平和な日常になってほしいです。

センさんのブログが更新されてる!i-237
大丈夫ですか?
まだ頻繁に余震が続いてますよねi-181

子供の力ってほんとスゴイですよね。
避難所の大変な生活の中、仮設住宅の建設を見ていた子供が『秘密基地みたいでワクワクする~』と、笑顔でインタビューに答えてましたi-179

物資を運びたくても、家族を探したくても、病院に行きたくてもガソリンがない...どうしようもない現実に日本中がはがゆい思いをしてます。
少しずつ援助の範囲も広がっていると思うのですが、これから日本人は辛抱強くみんな頑張って力を合わせていかなければいけないなと思います。

甥っ子くんも元気でよかった!
クレーンくんのゴロゴロは最近はじまったのですか?
洋服がいやだったんじゃなくて単純にゴロゴロしたかったのかな?i-179
元気なゴロゴロ姿が見れて嬉しいです。

みんなが願ってます!
暖かい春が早くきますように~。




dakoさんへ

コメントありがとうございます。
dakoさんのブログも拝見してました。
コメントしなくてすみません。

寒い日が続いて、パソコンの部屋の灯油節約で
居る時間を節約しています。
クレーンは、散歩時以外は布団の中です。
お蔭様でみんな元気です。

クレーンは部屋の中でもゴロゴロしています。
かゆいのかな~?
シャンプーもしているのですが・・・
謎です。

甥っ子も元気ハツラツです。
私を含め家族全員、クレーンと甥っ子に元気を貰っています。

明日、両親が宮城の方に車で行く予定です。
長年の商いのお客さんにリンゴ等を持って元気づけにいくようです。
連絡がとれていない人もいて不安なようですが
何かせずには居られないようです。
寒いのも今週一杯かな~。
本当に早く皆に春が来ますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

地震の日からブログを書くことが出来なく、お邪魔するのが遅くなってしまいましたm(__)m
無事でなによりですっ!!!

いっぱい甥っ子さんとクレーンちゃんに
癒されてくださいねっ♪

まだまだ寒い日が続いてます。
どうぞご自愛ください。


とまとさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです(o^^o)
山形は、他県に比べると被害は少ないと
思います。
今は、原発問題ですね。
早く、解決してほしいです。

とまとさんは、被害ありませんでしたか?
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
