--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-08(Fri)

余震

昨日の夜、また大きな地震が起きました。

寝ようと布団に入ろうとした時でした。
大きな強い揺れ・・・

クレーンも動揺して鳴き叫んでいました。
外に逃げようかと思った瞬間、停電・・・

そして、玄関に非難。
家族も飛び起きていました。
ラジオを付けたら、宮城県沖と・・・津波大丈夫?
みんな大丈夫?ともう、身体の震えがとまりませんでした。

外ではサイレンが響いていました。

こんな時でも、冷静な旦那はクレーンを抱っこして寝ていました。
騒いでも仕方ない・・・・と言われ。

確かにその通りなんだけど。
私が騒いでも何にもならないんだけど。




地震こないで

朝、7時頃、電気が回復。
山形県も場所によって被害が出たようです。
我が家も壁にヒビが入りました。

もう、もう、もう、地震来ないで・・・
誰にお願いしたらいいの。
皆、頑張っているのに。


頑張ろう

早く皆が安心して暮らせますように。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜だったから余計に怖かったでしょ?
今回こちらは停電はなかったけど、あの日が夜だったら冷静に行動できなかっただろうと思うよ。

クレーン君怖かったんだね~"(/へ\*)"))
食器とか窓がガタガタガチャガチャ鳴る音が恐怖心煽るよね。
もう元に戻った?
だんごも大丈夫そうに見えて、地震後2日はゲロゲロして食欲なかったからな(゚ー゚;A

サイレンは消防車のサイレン?
サイレンの音って嫌な音だよね。
楽しい音楽でも困るけど、もうちょっと冷静に行動できそうな音に出来ないもんだろうか…(゚ー゚;A
あの音聞くと、かえってパニック起こしちゃうよね。

昨日の地震新庄も大変でした。我が家の被害状況はお気に入りのグラス2個破損、停電で暖房もストップ寒がりのポンには寝床のマットにホッカイロを入れてあげました。ろうそくの灯かりで過ごしているとーーー、ん、又地震か?お母さんが部屋の中を移動中でした、すみませーん。こちらは翌朝8時半頃に電気回復ほっと一安心、
中年夫婦とポンの地震情報でした。
リハビリセンターの近くの河川公園犬の立ち入りOKでしょうか?天気が良ければ日曜日3時頃ポンと歩いてみたいと思っています、もしよろしければクレーンくんに会いたいですね

かえるさんへ

クレーン、本震時は外にいたので
家の中で大きな地震にあったのは
初めてだったのでなおさら驚いた様です。
今は元気にご飯食べています。
あっ、今、地震が来た~・・・・・(怖い)
もう、嫌です。かえる姉さんv-406

サイレン、消防車のサイレンでした。
近くで小火騒ぎがありました。
真っ暗なのでなおさら怖かったです。

だんごちゃんも、地震のストレス溜まっちゃたのかな?
早く安心して暮らしたいです。

ポンパパさんへ

新庄も大きい揺れがあったのですね。
最近は、少しの音も敏感になっちゃいますよねv-292
明日、いらっしゃるのですね?
わーい!
川原はワンOKだと思います。
ただ、明日旦那が仕事なので私とクレーン
で伺います。
クレーンの暴走を私一人で止められるか少し
不安ですが、・・ポン君に会えるの楽しみに
しています。
リハビリセンターの駐車場に3時頃
とりあえず行ってみます。
(すみません。あまり詳しくなくて・・)
よろしくお願いします!
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
