--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-06(Fri)

病院へ

クレーンおはよう。
足の具合はどう??

昨日、病院へ行ってきました。
診断結果は炎症しているとの事でした。
注射3本、薬1週間分を貰って帰宅。
絶対安静です。
昨日の食事風景です。

食事中


左足をあげています。
痛くて付けないようです。
ごめんよ。クレーン、、、
ちなみに、前回とは反対の足です。


鹿の角


しばらく使っていなかったゲージを出して、段差のない部屋に隔離しました。


ペットボトルと

一緒に部屋にいると遊んで欲しく暴れてしまいます。
なので日中はクレーン一人にしておきました。


安静だよ

原因は・・・・・・・・・・
サッカーボールで遊ばせてしまった事なのか、
クレーンが足をくじいたのか、
夫婦でもめています。

どちらにしても、クレーンごめんね。
早く良くなりますように・・・・。



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは

足気になりますね。
サッカーボール遊びは我が子も
もの凄い勢いでするので、
わかるような気がします…。

お大事にしてくださいっm(__)m

クレーン君注射三本も⁈
頑張ったね♪えらいぞ~♪♪
フレブルは本当に弱いと言うか…
心配がたえませんよね…
足上げている姿が痛々しくて可愛いそう
早く良くなりますようにp(^_^)q

ところで、原因を考えて喧嘩⁈
あるある!我が家もおんなじ‼(笑)

とまとさんへ

とまとさん、こんばんは。
クレーン今回で2回目の怪我なんです。
本人が一番落ち込んでいて、薬の効果も
あるのか元気がない気がします。
GWで少し無理させてしまったと反省です。

花ちゃん、りき子ちゃんも気をつけてみてあげて下さいねv-222

ぶぅママさんへ

ママさん、こんばんは。
本当に心配が絶えません・・・v-406

今日は、少し足をついていたので良くなってきたのかな・・と思っています。
早く、ぶぅ君と元気に遊びたいです。

えっ、!!ママさん達ももめちゃいますか!?
家は、いつもですよ・・・v-390
クレーン中心に夫婦がまわっています。

あれれ~
クレーン君、足が痛いんだね。
前回とは反対の方なんだ…
心配で家族の中でもめちゃうよね。
でもケンカするとわんこは敏感に感じるから、もめるときは違う部屋で(゚m゚*)プッ

サッカーでねん挫しちゃったのかな?
でも元気な時はたくさん遊ばせてあげたいしね~

早く良くなるようにお祈りしてるよ!
クレーン君!センちゃん!ガンバレ~

かえるさんへ

かえるさんこんばんは。
そうなんです。前と同じ足だと思っていたら
反対側でした・・・v-292
前回、反省したのに。。。元気になったと
思ってまた、無理させてしまいました。
とっても難しいです。
前回よりも治りが悪いので、安静期間も長くなりそうです。

クレーンの前で夫婦で揉めるとクレーンも参戦してくるんです。
本当に敏感なんですね。それも反省ですv-356

クレーンくん、足大丈夫ですかi-201
ちょっと訪問できない間に大変だったんですねi-182
片足上げてる姿...痛いんだねi-241
クレーンくんは運動能力が高いからちょっと走りすぎちゃったのかな?
うちもGW中はよく走らせたのでちょっと疲れ気味のようです。
休養するのも大切ですよね。
安静にして早く元気なクレーンくんに戻りますようにi-260
頑張ってクレーンくん!

dakoさんへ

dakoさん、こんにちは。
クレーンの足、少しずつ良くなっています。
でも、前回より治りが遅い気がします。
触っても嫌がる事はないのですが、
地面につくよ痛いようです・・(涙)
無理させちゃいました。

サイモン君もGW沢山お友達と遊んで良かったですね!
クレーンと遊べない休日は寂しかったですv-292
早く完治してくれるといいのですが・・・。
応援ありがとうございます。
クレーンに伝えときます!

こちらからは初めまして
東京に戻り、やっと落ち着いたのでブログを訪問させて頂いたら・・・ビックリv-12クレ-ン君、足の状態が悪いようで・・・心配ですね。

カブキは腰がもともと悪いので定期的にレ-ザ-治療を受けていますが、クレ-ン君もどこかに原因があるんですかv-362痛みが出ているのを見ていると、変わってあげたいと思うほど辛くなりますよね。早く良くなりますよう・・・祈っています。

カブキは遊び上手な奴ではないけど、また会って下さいな。もちろん、クレ-ン君の体調の良い時に。

カブキママさんへ

ママさん、先日はありがとうございましたv-291
GW、張り切りすぎてクレーンに無理をさせてしまいました。
クレーン、医者でも暴れてしまい、
今回レントゲンも取れず、触診と歩き方で先生が
判断してくれました。
足の関節の周りが炎症しているようで、骨には異常がないようです。
カブキ君は腰が悪いのですか?
どんな症状がでるのかな・・・!?

レーザー治療、高度な医療で羨ましいです!
カブキ君おとなしいからな・・・。

カブキ君の貫禄とママさんのカブキ君の呼び方が
もう最高にかっこよかったですv-398
また、是非遊んで下さい。
よろしくお願いします。

あっ、『アニマルミュージアム』拝見しましたよ。
カブキ君載ってました!
リード購入しちゃいましたv-291

クレ-ン君の足の状態はその後いかがですか?
クレ-ン君は病院が嫌いなのかなぁ・・・レントゲンがとれないとはv-292 過剰な運動による炎症だったら時間とともに完治していくでしょうが、もしかして何か原因が別にあるのでは・・・なんて考えると心配ですよね。

ブヒちゃんは、皮膚から骨関係から・・・体調管理が難しい仔が多いので、飼い主さんが大変な事も多いですよね。ただ、あと数年すると慣れてくる事も多いですよ。それに、あの独特の可愛さは、どんなに手が掛かっても、余りあるステキな時間を与えてくれますし・・・v-347

クレ-ンママさん、パパさんはとっても優しい方のようだったので、きっとクレ-ン君も優しい仔に育っていくことでしょう。今後の成長を楽しみにしています。

あっ、アニミュ-さんでリ-ドを購入してくれたんですね・・・私がお礼を言うのも変ですが、ありがとうございます。アニミュ-さんのカラ-・リ-ドは使いやすいし、おしゃれなので、私も使っています。

追伸、携帯のメ-ルにも気兼ねなくご連絡下さい。ただし、パソコンからのメールは拒否設定になっていますがv-421

カブキママさんへ

ママさん、こんばんはv-291
クレーンの足、だいぶ良くなってきています。
ママさん、違う原因て何か考えられるのでしょうか??
もし、情報があったら教えてもらいたいです。
クレーン、飼い主以外の人から抱っこされるのを
すごく嫌がるのです。(ママさんにも・・すみませんでした)

ホームセンターで爪きりをしたのが原因だと思っています。
無理やりされたようで、その担当者の人を
見た瞬間、クレーン豹変して怒ってしまい
(今まで見たことがないくらい)
抱っこ嫌いになってしまいました。
それから、病院もNGになってしまい最近やっと
クレーンがOKな病院を見つける事ができたのでした。

クレーン、愛想だけは良いのでもう、豹変するのが怖くて目が離せないんです。
カブキ君はどんな時も温厚なんですよね。
あの落ち着き、、、、いいなぁ・・v-344

アニミューさんのリード、最高にかわいいです。
カラーも頼めば良かったと後悔しています。
あのv-294とりのバックもかわいくて
また後日頼もうと思っています。
アルフレッド君のブログで拝見していてかわいいな~と
いつも思っていたので、ママさんに教えて貰えてラッキーでしたv-350
ありがとうございます。





プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
