--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-12(Thu)

家庭菜園

おはよう。クレーン。
足、よっぽど良くなったね!
良かった~
今日は、夕方雨が降ると言ってたので、
ばぁちゃんと庭の畑に野菜を植えました。

家庭菜園

畑の作業は、ばぁちゃんのテコ。
スパルタです。
手袋して作業していたら喝!!!
『そんなのして良い野菜が出来ない!』
・・・・その通りだな。

実際の苗に触れ、土の感触をみて、石がないか、ミミズはいるか、
確認します。



ゴーヤ

そして、クレーンの部屋の前にはゴーヤを植えました。
お友達の『おはぎとまめだいふく』のかえるさんの真似です。
これをすれば、夏の日差しの防止です。
エコ。今の日本のテーマですね!
ゴーヤーのカーテン!楽しみです


クー

最近、クレーンとの過ごし方を見習い始めた私です。
クレーンが何を思い、何を伝えようとしているか、
しっかり把握できる飼い主を目指します!


ばぁちゃんと

ばぁちゃんです。
クレーンと何を話ているのかな??


クレーン???


ちょとだけよぉ

サービスショットでした


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

センちゃんもゴーヤのカーテンにしたのね!
実るといいね~
プランターの場合はお水をまめにあげないといけないけど、目の前にあるから大丈夫だよね(笑)
手袋、かえるもいつもしてないけど、爪は汚れるよね(゚ー゚;A

ところでクレーン君、苗にイタズラしない!?
だんごはプランターに植えた苗をみんな抜いちゃうんだよ~"(/へ\*)"))エ~ン

ハヤトウリ見つかった?
そちらはこれから出てくるのかな?

クレーンくん、順調に回復してるみたいでよかった!
畑仕事、ベテランのおばあさんから教わることは確実ですね!
おばあさんとクレーンくん仲よしだねi-179
ゴーヤのカーテン上手くできるといいですね!
自分の思いや命令を伝えるだけでなく、ワンコが何を伝えようとしてるかしっかり把握することも大事ですよね。
それがワンコの健康や気持ちにも大きく役立つことなのかな~。i-260


くれーんくん、のびのび過ごせる環境だ!!景色の中に、クレーンくんのホワイトが映える!!
 足、よくなってきてよかったね!
 これから、夏、ともに過酷な季節のりきろうね!

サービスショットのクレーンちゃんの顔
めっちゃかわいぃ~(人´∀`)
良い表情だな~♪
クレーンちゃん、毛、真っ白だね~♪
綺麗!!

かえるさんへ

はやとうり見つかって良かったです!
でも、買った苗の中で一番高額でした。
数百も出来るんだから、当たり前なのかな?!
楽しみです♪

クレーン、ゴーヤにはいたずらしませんでしたが、
プランターの花は掘り返しますね!
なのでクレーンは玄関NGなんですv-190

私も正直手袋好きではないのですが、
今、かける癖をつけています。
そうしないと、手が黒人の様に真っ黒に日焼け
するんですよv-508
でも、おばばには通用しませんでした・・・(汗)

dakoさんへ

クレーンいつも通り元気モリモリになってきました。
でも、明日、違う医者にセカンドオピニオン
行ってきます。
レントゲンを撮らなかったので、念の為に行ってみます。
(暴れそうでドキドキです)
dakoさんの言うとおり、
クレーンの気持ちを考えず、自分の気持ちばかりで最近動いていました。
反省して、前向きに頑張ります!!

dakoさん、年寄りは本当に凄いですよ~。
もう、知恵の塊ですね。
仕事をする度怒られますが、とっても勉強になります。
オババは、私が植えた苗を全部植え替えしてました。恐るべしです・・・

レンママさんへ

レンママさん、こんばんはv-291
クレーン、元気モリモリになって来ました!
田舎なもんで・・・部落が畑に囲まれているんですよ~

夏がやってきますねぇ~。
ワンミーさんが近くにあるレン君が羨ましいです。
クレーンの部屋にエアコンが無いので、
ゴーヤパワーで乗り切ります!!

とまとさんへ

クレーン、あの玄関マット大好きで、
クレーンの為に買いましたv-290

あれに乗ると、猫になります。(コロコロ)
塀のある道でも、背中をコロコロするので、
シャンプーが大変です。
とまとさんは、2ブヒ、凄いです。
もう、クレーンの散歩が終わるとヘトヘトですよ・・
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
