--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-31(Tue)

セカンドオピニオン

クレーン、おはよう
先日、クレーンの足の事が心配で違う病院に行って来ました。
きちんとレントゲンを撮った事がなかったので心配でした。

結果、背骨と股関節に異常が見つかりました。


クレーンの身体

上のレントゲン写真はクレーンの下半身。
足の付け根が骨盤に対して浅く入っている事がわかります。
そのため、足の炎症がおきやすい事が判明しました。

そして、背骨、このレントゲンではわからないのですが、
ヘルニアになりやすいと言われました。


今すぐ症状がでる物ではないとの事でしたが、
気をつけながらの生活になります。

とりあえず、グルコサミンのサプリを薦められたので飲んでいます。
そして、体力作り
筋肉作りが鍵になりそうです。

朝の散歩を生活にプラスしました。
(短い時間ですが・・・)

散歩は、いつも1回と決めていましたが、
数を増やした事で色々見えてきた物があります。


今回のセカンドオピニオンはやって本当に良かったです。
クレーンの足の怪我は2回目だったので、またすぐ治る・・・
なんて簡単に考えていました。

犬は、痛みを我慢するんだそうです。
クレーンは、足がつけなくなっていました。
どんなに痛かったか・・・ごめんね。

運良く、結果がわかる事ができました。
そして、沢山の方にアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。
前向きに、クレーンの骨と向き合って頑張ります!!



クレーン走る


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クレーンくん、最近、お散歩も増えて、筋肉もさらについてきた!と聞いてます。良かったです。
クレーンくんのことは、とても他人事とは思えなくて・・・ 私も密かに心配していたのです。

クレーンくんも元気になって良かったです。

クレーンくんのたのしそうな顔、大好きですよ。

イヴママさんへ

ママさん、こんばんはv-291
ご心配をお掛けしてます。
クレーンはすごく元気ですv-91
考えてみると、クレーン上半身ばかりガッチリしていてました。
散歩の回数を増やしてから少し、下半身がしっかりしてきた気がします。
なかなか酒田の方に行けなく・・・
今、ごまやさんに洋服をお願いしているので
取りに行く時にイヴママさんに連絡します!
色々お話が聞けたら嬉しいですv-344

セカンドオピニオン受けたんだね!
ショックだったと思うけど、知らないでいるより、これから気を付ければ防げるかもしれないしね。

フレブルってなんだか当たり前のように異常が出るよね(゚ー゚;A
だんごも背骨に異常が出てるし…
それでも飼った以上はこの子が元気に長生きできるように、思いつく限りの出来ることはしてあげたいね!
だんごには激しすぎる運動や衝撃のあるようなことは控えさせてるけど本人が全く気にしてないからなぁ(゚ー゚;A
ベッドの上からまめっちにダイブしたりするんだよ^^;
プロレスラーかっての(笑)
母ちゃん同士、苦労するよね(笑)

だんごには今はアレルギーを抑えるサプリしかあげてないんだけど、まめっちに飲ませてるグルコサミンとコンドロイチンも飲ませた方がいいかなぁ。
何かいい情報あったら教えてね。

ぅぉお~、クレーン君のなまなま写真だv-237久々に見る、メンズの裸体にドッキリしゃった(笑)。

クレ-ン君の体の事を知り、今しばらくは色んな意味で大変だと思うけど・・・ママさん達が頑張っていることはクレ-ン君に伝わるはずv-218クレ-ンママさん・パパさんの日々の愛情が伝わり、クレ-ン君は今以上の素晴らしい時間を与えてくれると思うよ。どんな時間かv-362お楽しみだね。

詳しく診てもらって良かったですね。
フレブルは、もともとヘルニアになりやすいと聞いています。
内のルーもジャンプばっかりするので、腰に負担かからないかヒヤヒヤします。
最近、仕事と育児でなかなかルーを見てあげていないので、違和感がないかしっかり見てあげようと思いました。
クレーン君、クレーン家のみなさんがんばってv-91

かえるさんへ

かえるさん、こんばんはv-291
以前ランに行った時に知り合った方から色々話を聞いて、
セカンドオピニオンを決めました。
かえるさん、やっぱり病院探しは大変です・・(汗)
だんごちゃんも異常が見つかったんでしたね。
クレーンも色々注意しないといけない事沢山あります。
でも、やっぱり部屋では、ジャンプはするし、なかなか制御できませんでした。
でも、散歩時間を少し増やしたら、イタズラも減り
少しだけ良い子になった気がします。

サプリも飲ませた方が良いみたいですね!
考え方は人と一緒なんだなぁ・・・
とつくづく思いましたv-356
まだまだ勉強不足で・・・。
でも、良い情報がありましたらまたブログに載せますね!
かえるさんも良い情報がありましたら教えて下さいv-344

カブキママさんへ

こんばんはv-291
コメントありがとうございます。
そしていつもアドバイスありがとうございますv-344

最近は1日3回の散歩が日課になってきました。
旦那も少し、貢献してくれています。
クレーンのイタズラ、本当に少なくなりました!
ビックリです!そして、後ろ足も少しガッチリしてきた感じがします。
まだまだ始めたばかりなので、気長に頑張りますv-291

カズニー&ルーママさんへ

こんばんはv-291
そうだ、そうだ、ルー君、思いっきりヒーちゃんに
ジャンプしまくってましたねv-356

私も、クレーンは元気モリモリにしか見てなかったのでまさかまさかの結果でした。
なかなか症状が出ないと病院で見てもらう事もないですよね。
でも、埼玉には大きな病院もあるだろうし、環境的には本当に羨ましいです。
埼玉に行きたい~!!

クレーンくん、セカンドオピニオンを取り入れてホントよかったですね!
痛みの原因がわかり、それの対処法も取り入れたり、センさんの前向きな考えはとっても素晴らしいと思いました!
ダンナさまも協力的みたいですねi-179
大切なわが子だから当然ですね~i-175
サイモンも以前去勢手術の前にレントゲンを撮ったんです。
やっぱり背骨の異常というのはあると言われました。
フレブルにはとっても多いそうです。
そして今すぐ何か症状がでるわけじゃないけど気をつけましょうと言われたことを思い出しました。
お友達から運動することで後ろ足に筋肉が付けばヘルニアになりにくい体になると教えてもらいました。
適度に運動することで体も心も安定するんですね。
お友達から地元の情報をもらったり、2歳という年齢から気をつけたり始められることってたくさんあると思ってます。
私もクレーンくんから色々気付かされることが多いです。
何があっても健康な体が一番ですよね。
体力づくり、頑張りましょうねi-179

dakoさんへ

dakoさん、こんばんはv-291
受けて良かったです。最近できた、ブヒ友の皆さんが本当に親切で少し遠いのですが、
病院も紹介してもらいました。
でも、やっぱり山形、動物病院はイマイチ信用できません。
dakoさん、東京、羨ましいですよ~v-356

そっか、サイモン君も背骨異常があったのですね。
サイモン君はおとなしいからな・・。
クレーンの暴走は果てしなかったので。
でも、足を2度も痛めてしまったのできっと要注意信号だったと思っています。
出来る事をしてあげないと、と思っています。

やっぱり、ヘルニア対策は筋肉なんですね!
dakoさん、知ってたんだ~!さすがです。

『心と身体の安定』

散歩の回数を増やして、まさしく、このdakoさんの言葉が身にしみます。

私もdakoさんのブログで気づくことあります。
お互い、頑張りましょうね!
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
