--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-14(Sun)

初のお預け

おはよう、クレーン
12日の金曜日、またまた酒田に遊びに行きました。
今回の目的は、美味しいラーメンを食べに行く事です。
先日、食べる事が大好きな話を、カブキママさんと話をしていて、ママさんお勧めのラーメンを食べに行って来ました。それも今回は、プラス美味しい冷麺も食べるという、実にグルメなお出かけです。麺屋のはしごです。ワクワクです。

おぉぉと、そして肝心な、クレーン君の初のお預けです。
お預けするワンミーさんへ、、、とりあえずランで遊ぼう!!


クレーン、大好きな看板犬のパフちゃんと

IMG_3705.jpg

クレーンは大型犬、特に、ラブラドールの女の子ちゃんが大好きなんですよ。
顔の高さがちょうどいいのかな・・・??


パフちゃん、大好き★

IMG_3707.jpg

さてさて、早速、クレーンをお留守番のゲージへ・・・。
ドキドキです。写真を撮る事もすっかり忘れ、クレーンとしばしのお別れをしました。
クレーンはすんなりゲージに入りました。大丈夫?!少しの不安。
きっと私の姿が見えなくなったら、、、なんて思いながらの出発でした。



カブキママさんの運転で、まず一軒目に向かった先は、『満月』さんです。
ママさんお勧めのワンタン麺を頂きました


ワンタン麺
ラーメン

ううううう、、、うまい!!!!!!!!
あっさりの魚介系スープでに、トロトロのワンタン。
とっても美味しかったです。油っぽさが全くなく、もう何杯でもいけちゃう本当に美味しいラーメンでした。
そして、お店の外にはいつの間にか行列が・・・。
県外のお客さんも訪れる有名店のようでした。


食べたらすぐ、焼き肉屋さんへ移動・・・。
麺のはしご・・・みなさんありますか??
最高ですよ~
到着した先は、『南大門』さん。
ワンミーさんの近くの焼き肉屋さんです。
そこで注文したのは、もちろん、カブキママさんお勧め!!
冷麺カルビセットです。


冷麺

カブキママさんに、冷麺の食べ方を教わりながらの食事。ラーメンを食べたあとでもツルっといけちゃう、さっぱりピリ辛冷麺。そして、カルビ、、カブキママさんと旦那の大食い対決がありましたが、旦那の勝利!!旦那の食欲にママさんが驚いていました。そりゃ、、、+ ライスを頼んだら誰でも、びっくりしちゃいますよね。でも、カブキママさんのスリム過ぎる体での食べっぷりに、私は驚きでしたよ

完食した3人は、
クレーンの待つ、ワンミーさんへ向かいました。

どうかな??
うまく、お留守番出来たかな???

ワンミーさんへ行くと、クレーンはお店のお姉さんとランで遊んでいました。
おおおおぉぉぉぉぉ!!!!
『クレーン!!!!』
叫んじゃいました。
すぐ、近づいてきました。

良い子にしてたよぉぉ
IMG_3727.jpg

お店の方に聞いたら、鳴く事もなく、
大人しくお留守番が出来たとの事。
すっかりお店のお姉さんと打ち解けていて、驚きました。

良かった~~~。
安心で胸もおなかも一杯でした。

IMG_3739.jpg

クレーン、お留守番ありがとう

そして、これからカブキ君とイヴちゃんがランに遊びにくるんだよぉぉ。
楽しみ楽しみ♪

続く・・・・・



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

や~ん!夜のラーメンの画像はきっついわ~ヾ(@>▽<@)ノ
おいしそうすぎる~!
かえるはワンタン麺大好き~
おなかすいたぁ

かえるは麺のはしごって経験ないな。
でも美味しいラーメンなら3杯ぐらいは食べられると思う(*≧m≦)=3

冷麺ははじめて食べたのがハズレだったからそれ以来食べてないの。
でも見た目がおいしそうなんだよね。
もう一度食べてみようかな~
冷麺の食べ方っていうのがあるの?
もしかしてかえるがはじめて食べた冷麺はハズレだったんじゃなくて食べ方が間違ってたのかな^^;

クレーン君、ちゃんとお留守番出来て偉かったね!
お留守番が出来ないと心配でどこへも行けないもんね~

かえるさんへ

かえるさん、こんばんはv-291
ラーメン、、、超~~激うまでした!!
ワンタンがありえないくらいトロトロで、私も今思い出しながらお腹が減ってきました。かえるさんも、近くだったらお誘いしたかったな・・・。
冷麺の食べ方ですが、まず、卵の黄身を崩して麺によく混ぜてから食べるのが本場の食べ方のようです。まろやかになってこれまたv-218でした。そして、焼いたお肉を入れて食べてもいいようです。冷麺、私は大好きなんです。
かえるさん、もう一度挑戦してみて。ダメかな・・。

クレーン、家以外での留守番が初めてだったのでドキドキでしたが、きちんと出来て本当に安心しましたv-290
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
