--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-10(Sat)

タマタマ

ある日の朝の散歩、車で移動し、散歩をしました
最近のクレーン、近所を散歩すると、困った事に
すぐ家に帰りたがる傾向があるんです

でも、お出かけとなると、パワー全開です。
散歩開始すぐ、コリーちゃんに挨拶。

『おはよう』
IMG_3671a.jpg

お出かけすると、お友達に会えるのが、クレーンにとったら嬉しいのか
ハイテンションで走っています


『お友達 み~つ~け~た!!』

IMG_3674a.jpg

クレーン、ゴールデン君に挨拶中・・・
最近、クレーンは、タマタマのある子を威嚇しちゃいます
私は、
すぐ、飼い主さんにタマタマがあるかを必ず確認します。

このゴールデン君は、付いているとの事で、すぐ、クレーンを離しました。
でないと、イッチョマエに威嚇するんです・・(困)


IMG_3680a.jpg


次のお友達はラヴちゃん。
ノーリード。クレーン大丈夫??

女の子だった。セーフ。

IMG_3689a.jpg

私は、飼い主さんにタマタマの確認しないといけないのに、
クレーンは瞬時にわかってしまう・・・

お話してるの??
クレーンに聞いてみたい。


IMG_3695a.jpg

朝の気持ちの良いお散歩でした。
お友達に沢山会えてクレーン良かったね!

でも、クレーン、
タマタマが付いているお友達とも仲良くしてくれ~。


IMG_3683a.jpg


暑くなって来た~。
急いで帰ろう


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

わー、クレーン君、飛んでる!
いいなー!
だんごはドテドテしてるから飛んでる写真撮れない(*≧m≦)=3

クレーン君、男子としてライバルには負けられないって気持ちが芽生えたのかな?
もしかして好きな子が出来たのかもね(笑)

そういえばメスのピレニーズで女の子だと威嚇する子がいてさ^^;
そのピレニーズがおはぎのところ見て低く唸りだして、まめっちは普段穏やかなのにおはぎをかばってもう少しでけんかになりそうなことがあったよ。
わんこの世界もいろいろ大変だよね(笑)

わんこ同士はお話しなくても男の子か女の子かわかるんじゃない?
たまにおじさんかおばさんかわからない人間もいるけどさヾ(@>▽<@)ノ
タマタマの確認しなくてもたいてい分かるし(*≧m≦)=3

だんごは見た目が男の子みたいだけど仲良くしてくれるかなぁ?
威嚇されたら大ショッ~クっ(*≧m≦)=3

威嚇(゜∇゜)

あのフレンドリーなクレーン君が威嚇…
ちょっと見てみたいψ(`▽´)ψイヒ
そして…ここ知ってるぅ☆散歩出来るんですね。今度降りて散歩してみなくちゃ!

こちらはまた暑さが戻ってきて真夏のようですi-201
クレーンくん、やっぱりお友達に会えるお散歩は楽しのねi-179

男の子同士だと何かあったら~と私も気にしてます。
去勢してない男の子って普段はやさしいけど、いざって時は本気出して強いって聞いたことがあります。
サイモンの遊んでアピールもクレーンくん我慢してくれてたのかもしれませんね。
サイモンはもめごとがあると必ず後ろのほうに引っ込みます。去勢してるかしてないかの違いかわからないけど、いざって時男らしくないんです。
でも、けがしちゃうと大変だからセンさんのようにはじめから飼い主さんに確認するのはとても重要ですよね。
人間もあるように、きっとクレーンくんも成長とともに好きと嫌い(興味ない)がはっきりしてきてるのかもしれませんね。

何だか気持ち良さそうなお散歩道ですね。
最後の写真の建物は立派ですね。
大學の校舎とかですか~?

パパさん、ナイスな写真ですv-221
クレ-ン君が気持ち良さそうにお散歩をしている姿に、これからの疲れ(夜の散歩が待っている)を忘れさせてくれそう!

それにしても、クレ-ン君が他のワンちゃんとご挨拶している時の緊張めいた表情が可愛い~v-415
めんごい、めんごいクレ-ン君ですね。

かえるさんへ

かえるさん、こんばんはv-291

だんごちゃんもテンションがあがると飛べますよ(*^_^*)

まめちゃん、家族愛。すごいな・・・。おはぎちゃんをかばってくれるなんて、素敵なお話ありがとうございますv-344
クレーン・・・男に目覚めたのか、最近ダメなんです。もちろん、タマタマがある子のみ。そっか、人間でも、見た目でわかっちゃいますもんね!!でも、去勢済みの男の子も瞬時にわかっちゃうのが不思議なんですよね。私は、わんちゃんのお尻を覗きに行くのですが、毛がある子は見えなくて・・・。(何を言っているんだ私は・・・)

だんごちゃん、大丈夫。クレーンは女の子には優しいジェントルマンなのでv-290でも、間違いなく、まめちゃんに行くと思います。(許して~。だんごちゃん。)

スパナママさんへ

ママさん、こんばんはv-291
クレーンの威嚇、本気なので怖いですよ~。
いつか見れると思うよ。ビビらないで下さいね!

そして、ここ県立病院の所、知ってましたか??
ワン散歩OKな場所なので、朝から色々なわんちゃんに会えて良い場所ですよ。是非、近くに来た時はv-291

dakoさんへ

dakoさん、こんばんはv-291
残暑、厳しいようですね。山形も朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑いです。
サイモン君、もめごとがあると、引っ込んじゃうんだ。
なんだか可愛いです。

最近は、私の、事前の調査と、クレーンを対面させてみての様子が本当に大事になっています。dakoさんの言うとおり、クレーンのいざという時がくると思うと本当に怖いです。これも、クレーンの成長なんですかね。(以前は無かったので・・・)

今回の散歩コース、dakoさん大当たり、後ろに写っているのは、医療大学の校舎です。(さすが!!)
車で15分くらいの場所なんですが、ワンOKなので、沢山のお友達がいてクレーンも楽しく散歩出来ているみたいですv-291

かぶき母さんへ

こんばんはv-291
散歩、お疲れ様です!!

旦那にしては珍しく良い写真が出来ました。
最近、良い写真が撮れると引き延ばして飾っています☆

クレーンは、なぜか、いつも挨拶時、あのビビリ顔をするんですよ。
ビビり顔、確かにめんごいですよねv-398
(クレーン中毒の私です。)
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
