--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-01(Wed)

呼び戻しの練習

先日の休み、大雪の為遠出はせず、クレーンの散歩は近場で行いました。と言っても、いつもの散歩コース。ただ、旦那が一緒なだけ。
IMG_7284b.jpg
クレーン、お口に雪が付いてるよ
IMG_7283b.jpg

最近、オヤツ片手にクレーンの呼び戻しの練習をしています。
IMG_7334b.jpg

オヤツの力はすごく、クレーンはロングリードで遠くに居ても呼ぶと、しっかり戻ってきます。
そして、おすわり。


IMG_7310b.jpg


はい。この視線。素晴らしい

IMG_7318b.jpg

ほぼ、成功はしますが、やはり肝心な興奮状態の時の呼び戻し・・・は、NG!!
まだまだ練習は必要だね!!
頑張ろう!!クレーン


IMG_7343b.jpg

やばっ!!!
暗くなってきた~。
急いで帰ろう・・


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

すごい雪みたいね~
センちゃん気を付けてね。

クレーン君エライよ~d(≧▽≦*)
ちゃんと訓練所に入ってたみたいに出来てるじゃない!

だんごも家では出来るんだけどね…
やっぱり外で興奮状態の時はダメなんだ…^^;

騒がしいところでも出来るようにお互いがんばろうね!

かえるさんへ

かえるさん、今日、また大雪が降りました。
畑に雪降ろしに出動しました。
腰までの雪で、歩くのが大変で体中筋肉痛です(>_<)

クレーン、最近やはり大人になってきました。
でも、はやり興奮状態の時ですよね・・・。
それを考えるとまだまだですね。
お互い頑張りましょうね!!

そうだ、だんごちゃんのお顔にオヤツを乗せた『待て』
素晴らしいです。クレーンにも挑戦してますが、パクっと
食べちゃいます。これも練習課題に入れて頑張ります
(*^_^*)

2日は前日から仙台にいまして、帰りは仙山線も奥羽本線も運休。
山交バスも山形駅前のみ運行で、バス停には長蛇の列。
新庄行きも天童行きも運休だと気づくのが遅く、危うく帰宅難民になるところでした。

山形までお父ちゃんに迎えに来てもらい、
車中二人で「車も埋まる位だから、クレーンママの果樹園は大変なことになっているだろうなぁ」と話したばかりです。
被害はありませんでしたか?

やってる~

雪の中…クレーン君のオスワリ凛々しい(o^∀^o)
ピシッと音が聞こえそうなほど良い姿勢で素晴らしい♪
そちらの地方雪が凄い事になってますね(-o-;)30年ぶり位の大雪だそうで
事故車の台数が増えてると旦那が言ってました。くれぐれもお気をつけて~

うちのパソコンが退院してきました。以前よりも快適な設定になっていて・・・持つべきものは友達と、メンテも同時にしてくれた友達に感謝しているところです。

さて・・・
クレ-ン君の〝おすわり〟・・・お顔がきりっとしていて、素晴らしい〝おすわり〟の姿勢ですねv-218かちょええ~と叫んでしまいそうでした。
ママさんとパパさんの日々の努力が伺えます。

それにしても・・・すご~い雪ですねv-12
そんな中で、日々の訓練を怠らないママさんとパパさんに脱帽です。クレ-ン君、きっとママさんとパパさんの期待に応えてくれるはずです。今後も楽しみにしています。

再度・・・すごい雪ですね。私だったら、冬眠したくなっちゃうかもv-356

ポンママさんへ

お返事が遅くなりました(汗)
ポンママさん、大変でしたね。
もしもの時は私に連絡して下さいね。
お迎えに伺いますよ(*^_^*)

そして、この大雪!!!
畑の雪降ろししましたよぉぉぉ!!
雪の中を泳いでました(苦笑)
ぶどう棚はギリギリセーフかな・・・
雪がとけないと分かりませんが、果樹の枝も折れてるようです。とりあえず、畑にも入る事が出来ないくらいの雪です。

また、寒波がきてると・・・
天童でもこの雪、新庄は??心配です。

スパナママさんへ

頑張ってるよ!!
凄い雪だね(>_<)
もう、嫌になっちゃうよ。
やっぱり、事故多いよね。気を付けます!!
もしもの時は、パパさんにお願いしようかな~(遠すぎ?!)

ちなみに、クレーンを洗濯桶に入れてみたけどダメだった・・(涙)
スパナちゃんのお風呂姿が本当に可愛かったからさーー

カブキ母さんへ

パソコン、退院おめでとうございます★(*^_^*)

山形、大変な事になってますよぉ・・(>_<)
先日、クレーンを近くの広場で散歩して同じ練習をしてみました。
・・・が、場所が変わったら全くNG。
もう、オヤツには反応しないし、クンクンばかりしてました。
ちょっとがっかりしました↓

ただ、だんなの太い(怒った時の声?!)には反応して、
旦那が天狗になってました。(クヤシイィ~)
次回ブログに載せますね(*^_^*)
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
