--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-12(Mon)

問題行動

昨日は、あの大震災から1年。
14時46分。私達はクレーンの散歩の途中でしたが、
足を止めて黙とうしました。
復興には、まだまだ時間がかかるとTVで再認識しました。
災害にあわれた方が、安心して過ごせますように願います。



最近、クレーンの散歩行動に問題が出ています。
道路に雪が無くなって、嬉しいのか?
まず、身体を伸ばし・・・・

IMG_1461ba.jpg

コロコロ・・・・

IMG_1467b.jpg

ゴロゴロ・・・・

IMG_1432ba.jpg

日が射すと、気持ちが良いのか、
しばらく止まりません・・・・


IMG_1437ba.jpg


この行動が、最近毎日。
見て下さい!!!!

顔から、足の先まで真黒け


IMG_1440ba.jpg

誰が洗うの???
私だよ

コロコロする前に、抱っこしようとすると、
抱っこも拒否して、仰向けになる始末。

怒ると、ふくれて・・歩きません。

IMG_1445ba.jpg

困った、わがままクレーン君。
雪がある時はしなかったのに・・・。
雪はいらないけど、クレーンが汚れないので助かったな・・・。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ゴロゴロ♪

明らかにクレーンくんのごろごろは、楽しい!ごろごろですよね!!

けど、毎日のこととなると・・・ ママさんのご苦労が・・・(^_^;)

どうでしょう! 薄手の手足の長いカッパを着せては!!

うちのイヴの着ない長袖長足のカッパがあるので、1度挑戦してみては!
(ちなみに、イヴはそのカッパを着ると、固まって歩かなくなります(>_<))

先日息子をリハビリセンターに送って行く途中、回り道をして行きました。

「まゆはきの丘」はまだ雪がいっぱいありました。あたりの果樹園も雪が多くて、中には枝や樹が折れてしまったのもありました。

クレーン家はどうだったでしょうか?
多少とも被害はあったのではないかと思いながら、通り過ぎて行きました。

あれから一年、いくら豪雪であっても山形はずーっと平和と思いました。

まゆはき、また今年も楽しみにしています。

イヴままさんへ

楽しいゴロゴロなんですかね・・(>_<)
同じ場所でするんですよ。
身体が痒いのかとも思ったのですが、特に湿疹等も出てないし。
そして、クレーン、興奮状態になるんですよ。
なので、やはり日差しが気持ち良くてしているのかなと思っています。
長袖長足のカッパ??
今度是非見せて下さい!!!
毎回全身を洗うのは、さすがにきつくなってます。

・・・イヴちゃん
カッパを着ると固まっちゃうんだ(かわいいな~★)

ポンママさんへ

果樹・・そうなんです。
雪で折れまくっているんです。
まだ、雪が溶けなくて本格的に畑には出てませんが、
私も散歩しながら、被害を見て歩いてました。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

今年も、まゆはきメンバーのおじさん、おばさん達、
張り切ってます!!
よろしくお願い致します(*^_^*)

1枚目のクレーン君の写真ウケタ( *´艸`)クスクス
ふくれて歩かないって(大笑)
雪についた足跡がかわいいね~

ホントに自分が生きているうちにこんなこと起きるのかって思うぐらいの出来事だったね。
でもかえるのばあちゃんの世代は戦争も関東大震災も経験してるからなぁ…
生きてるといろんなことがあるんだよね。
関東大震災の時も戦争の時も東京は焼け野原になったけど、でも立ち直ってたよね。
昔の日本人はすごい根性あったからな~
でも私たちもその血をひいてるんだから、きっと立ち直れるって信じたいよ。

今年も果物楽しみにしてます!
おいしい果物を食べるときってしあわせな気分だよ~(o´∀`o)

かえるさんへ

本当にそうですね。
TVで、被害にあわれた方の頑張りを見ていると、
逆に勇気付けられます。

先程も関東で地震・・大丈夫でしたか??
もう、誰も傷付いて欲しくないです。

クレーン、今日もまた、コロコロ(>_<)

美味しい果物が届けられるように今年も頑張ります!!
かえるさん、いつもありがとうございます。
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
