--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-22(Thu)

しつけ教室1-2

続きです

次は、ふせをしたままの待てです。
(休憩タイム的な)
IMG_7495a.jpg
クレーン、長時間の待てに慣れて無く、苦戦・・・。
IMG_7500a.jpg
数分は我慢出来るけど、動いちゃいました。
IMG_7502a.jpg
ここでのトップは、イヴちゃん!!
一切動かず。素晴らしい!!!
IMG_7498a.jpg


続いて、リーダーウォーク。
クレーンと先生です。
IMG_7503a.jpg
クレーンは、先生のテンポに合わせて上手に歩いてました。
えらい!!

お外に出ての練習です。
IMG_7518a.jpg
IMG_7519a.jpg
IMG_7543a.jpg

みんな上手に出来てますね!!

以上で今回の訓練終了。

IMG_7562a.jpg

みんな頑張ったね!!お疲れ様でした。

訓練終了後、先生と色々お話をしました。
その途中、旦那にクレーンが怒っているのを見て、先生は、すかさず、クレーンをリードで思い切りたたきました。
私は、放心状態でした。
クレーンも動揺してましたが、その後も、先生と嫌がらずにコミュニケーションをとっていました。気分は少し落ち込みましたが、クレーンは人をなめてかかる所があるので、きっと先生の態度は正解なんだと理解しました。クレーンは、たまに、私達夫婦にマジ噛みをします。この行動が今後の生活に影響を与えると理解し、訓練に参加しました。第1回目のしつけ教室、クレーンも飼い主も大きく成長しました。次の教室まで毎日練習しています。クレーン、頑張ろうね!!


おまけの一枚。
遊びに来ていたレン君のビビリ顔

IMG_7566a.jpg

クレーンにビビっちゃた??今度、一緒に遊んでね(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

頑張りましたね♪

クレーンくん、頑張ってましたね!!

日頃の、ママさんの訓練の効果が見えてましたよ♪
イヴは、いつも、あんな態度(>.<)y-~!

今回は、旦那さんの抜きでしたから、私、ちょっと気合い入れたんですよ(^-^)v

飼い主の態度で、わんこも変わりますね~!

クレーンくんもですよ!!
やはり、飼い主なんだな~と、今回改めて分かりました。

我が家は、あまあまだったんですね! 未だに、あまいですけど、しつけ教室は、緊張感を持って、飼い主の私が、ピシッとしようと思います。

しつけ教室、これからも、ヨロシクね♪

クレーン君&ママさんパパさんお疲れ様でした
頑張ってますね☆
我が家もお試しで月末にチャレンジする事にしました~
やっぱりお友達とは楽しく遊んで欲しいですから…
何かドキドキ~(>_<)

イヴままさんへ

お世話様でした~。
クレーン、なかなかの出来で、私も浮かれてました。
・・・でも、でも、道のりは長いと思っています。

イヴちゃん!!頑張ってましたね!
やはり、飼い主ですね。はい。了解です(>_<)
次回はもしかして、クレーンだけ??
頑張っちゃいますよ!!!

イヴちゃんも、自主練頑張ろうね★

スパナママさんへ

頑張りましたよ!!

スパナちゃんもお試しチャレンジ決定したんだね!
最初はドキドキするけど、始めると楽しかったよ(*^_^*)

スパナちゃんは、遊ぼう!遊ぼう!だけど、
クレーンは男の子に完全に威嚇するんだった↓
こっちの方が問題じゃない??
やばい!!
ママさん、お互いに励ましあって頑張ろうね(^^)v

皆さん頑張ってるぅ。
愛情たっぷり注いでいるワンコをしっかり叱るのは
勇気が要りますよね。
時にはペシッとやるのも必要なんですよね。

飼い主に吠えたり咬みついたりすることは
決してやっちゃいけないこと、きっちり叱ってあげてください。
アメとムチは大切で、うまく使うときっと信頼関係ができてきます。
と思うのですが、私はそう信じています。
クレーン君も絶対立派な子になりますって。

ファイト

ミンナの頑張っている姿に元気を貰いましたv-91

クレ-ン君・・・散歩中にゴロゴロする姿も可愛いと思いましたが、ママさんの指示に耳を傾け、指示に従う姿はモットモット魅力的に見えました。

何ヶ月後、何年後のクレ-ン君とママさん・パパさんとの生活を想像すると・・・ウフフv-410楽しみです。
クレ-ン君を信じてファイトv-364

こんにちは
クレーンくん なかなか やりますネ

家のバカ犬 福助も 飼い主を
上から目線で 甘く みているようです

今後 訓練学校に入学 を 考えてみます
先生に 咬みつかなければ よいのですが



ポンママさんへ

はい。頑張ります!
クレーンにはアメしかあげて無かった自分に反省です(>_<)

先生のクレーンへのムチは、私の心も叩かれた気分でした。
クレーンと共に頑張ります。
ありがとうございますm(__)m

かぶき母さんへ

始めはドキドキのしつけ教室でしたが、きちんと言う事を聞いてくれるクレーンの姿に私も感動してました(親バカ)
ひとつひとつが、きっと、クレーンとの上下関係、信頼関係を築いていくんだと思っています。
背中を押してくれたカブキ母さんにまたまた感謝です。
ありがとうございますm(__)m
頑張ります!!

福助君のママさんへ

ご無沙汰してます(*^_^*)
コメントありがとうございます。
えっ??福助君が??!!

私も、クレーンが先生に威嚇しないか本当に心配でした。

でも、先生はやはりプロ!!!
プロに依頼するのも良い事だと思いました。

一度、飼い主を甘くみちゃうとどんどんエスカレートしていくみたいです。

ママさん、お互い、戦いましょう!!頑張りましょう!!

福助君の家族の方へ

すみません。
あれ??
一度、高速のPAでお会いした福助君ですよね?!

ひろばで拝見している、
『咬み付き隊長の福助君』だったかな~(>_<)

間違っていたら申し訳ないですm(__)m
またコメント下さいね(*^_^*)

おぉ!お教室に行ったんだね!
クレーン君が威嚇って?って思ったけど、そういうところが以前からあったのか~
男の子だからそういう面もあるかもね。
でもこの1日ですごい成長じゃない!d(≧▽≦*)

最近は絶対に叱らない、叩かないみたいなしつけ方が多いけど、まめっちが15年前に入ってた警察犬の学校も言うことを聞かない時はピシっとリードで叩くしつけ方でした。
特に人に歯向かったわんこは徹底的に叱られてましたよ。
大型犬の場合は命取りになりかねないからね。

まめっちは全く歯向かうってところはなかったけど、一度鳥を追いかけて訓練所から脱走したときは相当叱られたみたい^^;

しつけはとにかくメリハリなんだよね。
訓練士さんがやると別の犬みたいなんだけど、飼い主だと舐められててわんこもだらける^^;
犬ではなくて飼い主がダメなんです…って言われた言葉が未だに頭から離れない(爆)

どっちが上なのか認識させるっていうのは頭ではわかってるけどね^^;
センちゃんもクレーン君もがんばれ!

はい。しつけ教室行って来ました。
まめっちちゃん事件、以前ブログで拝見しましたね!
でもでも、優秀生に選ばれたんでしたよね(*^_^*)

かえるさんの言葉、
犬ではなくて飼い主がダメなんです
身にしみます。
私ですね。
まだ始まったばかりなので、これから!!
毎日散歩で頑張っています。
クレーン、男の子への威嚇、そして、記事にはしてませんでしたが、たまに、旦那へマジ噛みしていたんです。
私には噛まなかったのに、先日噛まれたんです。
これは、一大事としつけ教室を決心しました。

憧れの多頭飼いも、この状態では無理だし・・・(>_<)

かえるさん、なにかアドバイスがありましたらまたコメント下さいね(*^_^*)

痛いところを(>_<")

そうなんです!

しつけ教室は、行くだけではダメなんです。

お家での練習が大事なわけです(>_<)

ちなみに、イヴさんは、お家では、『きゃくそく』以外は、パーフェクトなんですよ♪

まぁ、ただ出来るというだけのような気もしますが・・・

ちなみに、伏せ大会は、カブキママさん、大ウケでしたよ(^_^;)

イヴままさんへ

家練!!
イヴちゃん、お家ではパーフェクト!!
場所によってか・・やはり、どんな場所でも出来る事が肝心なのでしょうか?!
お互い、頑張りましょうね!!!

今週水曜日の2回目のしつけ教室。

クレーンが、先生を威嚇しないか心配です。
一緒に寝ている問題等・・・モロモロ・・・
怒られるかな・・・
報告しますね(*^_^*)

フセ大会、クレーンにもイヴちゃんのような落ち着きが欲しいです^m^

人(犬)違い かも

こんにちは 
暖かい コメント ありがとうございます
確かに先週 コメントを お送りしました

今 確認してみると 当方のミスで
名前欄に 記入 していなかったようです
寄る年波には 勝てません・・・デス

おっちょこちょいの 福助一家 なんです

なお お尋ねの 高速PAの件 ですが
福助クン 違いだと 思います

ウチの バカ福助 高速道路走行は
まだ 未体験 なのです

また 遊びに 寄せて ください 

 

福助チチローさんへ

こちらこそ、大変失礼致しましたm(__)m
クレーン、今日また2度目のしつけ教室に行ってきましたよ。先生にも威嚇をして怒られ、凹んでました。
まだまだ先は長そうです。
また、いつでもブログに遊びに来て下さいね(*^_^*)

おくればせながら…頑張って、そして楽しんでいるようでなにより!クレーン君、どんどん世界観広がってるんじゃないですか♥?
RENビビり顔、のっけてくれてあんがとです!あった時はまた、遊んで下さいね~。

レンママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
私は、いつも読み逃げしてます。
でも、毎日チェックしてますよ!!
山形にいらっしゃってたんですね☆
なんだ、私、夜遊びにいけば良かったな・・・。
今度来た時は、連絡下さい!!
一緒に飲みましょうv-221

レン君のビビリ顔かわいいですよね~^m^
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
