--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-01(Sun)

しつけ教室3回目

今日は、しつけ教室3回目。
クレーンは前回、先生を完全に嫌ってしまいどうなるのか心配でした。

教室が始まる前先生と会話中・・・
クレーン、先生に完全におしりを向け、やる気0(ゼロ)・・・
先生がオヤツをあげても食べません・・・。(>_<)

IMG_7941a.jpg

出だしから、クレーンのやる気はいつもの半分以下。
どうにかテンションを上げ前回の復習。

IMG_7948a.jpg

良い顔してるけど・・・
なかなか集中しません。


IMG_7947a.jpg

フセも、
オヤツを顔の前にだしても、やる気なし・・


IMG_7959a.jpg

どうにか、復習が終り、少しステップアップ。

IMG_7964a.jpg


ひとつ、ひとつ、丁寧に覚えていきステップアップをして行くという事でした。
なるほど、なるほど。

終了してから、クレーンは先生の手からやっとオヤツをもらって食べ、少し打ち解けました。お家での練習もだらだらやるのではなく、15分くらいビチッとして、きちんと成功させてから終了させるようにとアドバイスを頂きました。

先生から宿題も頂きました。クレーン頑張るぞ

しつけ教室後、ブヒブヒ仲間が大集合!!!
続く・・・


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

クレーン君、3歳の貫録が出てますよv-238

今日は本当に残念でした。会いたかったー。皆の顔が見たかったー。
また、暫く会えないのですね。

ポンは時々寝言を言っているので、きっと夢の中で皆と会っているのでしょう。いいなぁ。

お疲れ様です

しつけ教室お疲れ様でした☆
前回からの今回だったからどうなるかな~と心配してましたが
クレーン君機嫌なおしてくれて良かった!!!
フムフム…15分位ねメリハリをつけるのね!
今朝のTVでもしつけは根気だと言ってました
お互い根気強く楽しみながらステップUPしていきましょうね(≧∇≦)

お疲れ様でした

しつけ教室、今回はイヴ参加出来なくて・・・

クレーンくんの低いテンション、わかりますよ。

どうにも、あのモードに入ると大変ですよね。

いつものイヴを見るようです(;´д`)

しかしながら、しつけ教室は、やはり根気!

飼い主さんが『これで、いい』としたら、終了ですから・・・

次回は、イヴも気合いを入れますよ(^-^)v

こんにちは

昨日、one meさんで声をかけさせていただいたものです。
突然で、すみませんでした。クレーン君のブログのおかげで、
近くに素敵な救いの場所があることがわかって、ラッキーです。
あのあと、one meさんの説明をしていただきました。
近々、チビブヒ連れて行こうと思っています。
慣れてきたら、是非お仲間にさせてください。
よろしくおねがいいたします。

ポンママさんへ

ポン君に会えなくて残念でした。
そして、噂を聞いてますよ(*^_^*)
ポン君に妹ちゃんができるとか・・・
わぁぁぁぁ・・・・
楽しみにしてます(>_<)

ポン君は、夢の中で・・・♪
クレーンもキャンキャンと聞いた事もない小さい高い声で寝言を言ってます(笑)

スパナママさんへ

しつけ教室、大変だった・・・
クレーンのテンションが低くて、低くて・・・
根気ね。了解(>_<)
ちなみに、先生にクレーンが心を許したかは謎よ(ゲッ!)

スパナ嬢は練習どう??
なんだか、優秀生だから、もう、良い感じなんでは??
11日だね!!また、よろしくね(^_^)v

イヴままさんへ

あのモード、
イヴままさんの気持ちが良く、良くわかりました。

あ~、あの日のイヴちゃん輝いてた☆

ママさん、とりあえず、腰、治して下さいね(^O^)/

しゅぱあすママさんへ

先日はバタバタと申し訳なかったと反省しています。
旦那にも、クレーン顔も出さなくてと怒られました。
すみません(>_<)

そして、コメント頂きまして嬉しいです。
ありがとうございます。まさか、私のブログを見ていてくれたなんて・・・感激で(涙)。
カブキ君を知っていたのであれ??と思ってました。

フレブルは初めて飼われるのですか??
もう、質問攻めしたいくらいです。
しゅぱあす君に会いたい!!!
今度、お会いした時ゆっくりお話しましょうね(*^_^*)
ワンミーさんは、ブヒ達にとったら最高の場所です。
なんといっても夏場。エアコン完備ですから・・・。
スタッフさんもとても良い方だし、そして、山形ブヒ仲間も最高に良い方達です。
また、お会い出来る事を楽しみにしてます(^^)v
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
