--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-11(Wed)

しつけ教室4回目

今日は、しつけ教室に行って来ました
スパナちゃんと一緒です。
IMG_8105a.jpg

スパナちゃんの苦手な事はフセ。
でも、練習してきたんだね!!呼び戻しも、ほぼ、パーフェクトに出来てました
クレーンは??

IMG_8103a.jpg

写真が撮れませんでしたが、微妙な結果。
そして、今日は、先生に、私の行動を注意されました。
犬は、飼い主の鏡だと。
私がボケると、クレーンもボケると・・・
お母さんの集中力がないと・・・。

先生の観察力は凄かった・・・・。
見抜かれた~。

でも、スパナちゃんの出来を羨ましくみていた私に、それぞれ、時間のかかり方が違って当然と言われました。しつけは6カ月ぐらいにいれるのがベストらしいです。クレーンは3歳。3歳ぐらいになると頑固になってなかなか身に付かないと言われました。でも、クレーンは良くやっているよと励まされ、また頑張ろうと思いました。


IMG_8111a.jpg

終了後、クレーンはごまやさんにナデナデされ・・・

IMG_8122a.jpg

ぷー太郎君にも応援されました。
ありがとうございます

次回は、日曜日。
またまた課題を頂きました。
がんばろう、クレーン



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

頑張っていますね。クレーン君も、ママさんも。

まだまだあきらめないで、時間を掛けて頑張ってください。

きっときっと、凛凛しい王子さまになれると信じています。

しつけ教室

クレーンくん、ママさん、今回もしつけ教室、お疲れ様でした~(^-^)v

今回のブログ内容は、なんだか私にも当てはまり・・・ そうなんですよね!

集中力!!
それが、『親譲り』なんて(>_<)

当たってるだけに(^_^;)

だけどね、クレーンママさんは、二時間かけてのしつけ教室です((+_+))

それだけでも、すんごぃことだと、私は思いますよ!

日曜日、またしつけ教室!イヴも頑張りますよ♪
ママの気合いが大事♪大事♪私の気合いが大事♪

ポンママさんへ

ありがとうございますm(__)m
少しずつですが、成長している気がします。

畑の方も忙しくなってきたのですが、
頑張りたいと思います(*^_^*)

イヴままさんへ

イヴままさんにもあてはまっちゃいますか(>_<)!!

私の行動がおかしいと先生に度々言われるんです。
イヴままさんは言われてないでしょ??

2時間の移動、私にとったら、大好きな場所なので苦ではないです
(*^_^*)

日曜日、イヴままさんの気合い
しかと見せて頂きます(^O^)/

どもでした~

しつけ教室お疲れ様でした☆

2時間かけての通い教室
本当尊敬します
私が起きれない~って騒いではいられないな…(^。^;)
こないだよりクレーン君も楽しそうにしてたよね♪
これから忙しくなっていくだろうから
無理せずに~(>_<)

そちらは春がきましたか~?
そろそろセンちゃんも忙しくなるね。

クレーン君がんばってますね!
6か月ぐらいにしつけするのがベストっていうのは一番楽に出来る時期って意味だよね~
大きくなっても根気よくやれば大丈夫だよ。

…なんて言って、かえるはおはぎの看病に追われて途中でだんごのしつけが疎かになってしまったので、正直言って今のだんごは…(ー'`ー;)
うちも最初からやりなおさねば…

スパナママさんへ

お疲れ様ね~!!
クレーン楽しそうに見えた??!!
そう??ちょっと安心。
スパナちゃんは、いつも楽しそうだよね(*^_^*)
そして、おもちゃで遊ぶのも本当に上手。
ママさん、パパさんの日頃の成果だよね!!
クレーン、歳なのかな?
部屋であまり遊ばなくなっている気がするーーー(>_<)

また、日曜日?!よろしくね(^_^)v

かえるさんへ

山形、春、来ました~(*^_^*)
でも、まだ風が冷たくて・・・

来週から山形も20℃近くになるようでワクワクです。

そうか、6カ月だと、楽に出来る時期って事なんですね!
なるほどーー。訓練してから、クレーンの家での威嚇が減ってきました。リーダーって大事な事なんですね。すごく実感しています。根気ですね!頑張ります。

確かに、だんごちゃんはパピーの頃、かえるさんおはぎちゃんの看病頑張ってましたよね。でも、だんごちゃんには、教育係のまめちゃんがいるからなぁ。問題行動もありませんよね?
まめちゃん先生、我が家に派遣してもらえませんか?
^m^
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
