--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-16(Mon)

しつけ教室5回目

日曜日、しつけ教室に行ってきました。
参加者は、お友達のイヴちゃん
まずは、ご挨拶。
イヴちゃん、今日もよろしくね!

IMG_8293a.jpg
IMG_8295a.jpg
IMG_8294a.jpg
クレーン君、びびりすぎ~

というわけで、今日で5回目のしつけ教室。
今回は外での訓練でしたクレーンは、外での訓練は苦手。
まず、前回の復習、きゃくそくからのおすわり、待て、来い、等の順で先生に見てもらいました。

クレーン、まっすぐ横になかなか座れません・・
IMG_8230a.jpg

きゃくそくは、まずまずの出来。
先生からはやはり、飼い主の私、今回はリードの使い方、言葉の掛け方、合図の仕方、アイコンタクトを注意されました。
IMG_8277a.jpg

そして、イヴちゃんは・・

IMG_8240a.jpg

パーフェクト!!!
イヴちゃんは、室内より、お外の方が調子が良いとの事。
姿勢が綺麗で、圧倒されました

IMG_8235a.jpg
IMG_8224a.jpg

クレーン、よーーーく見てるんだよ!!
IMG_8243a.jpg

日頃の生活でも、クレーンは見違えるほど変わってきました。
次回は2週間後、マイペースに頑張ります


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れさまでした

青空教室!行きたかった(-.-;)
寝不足続いて熱出すって小学校かっ!って駄目ダメな私…

クレーン君凄いね毎回必ずステップUPしてる気がする☆

お外でのしつけ教室

天気が良くて、良かったです\(^^)/

イヴもしつけ教室は、一番長いですからね~!

外が良かったかな♪

クレーンくんも、成長しています。ママさんたちの努力が見えますよ(^^)
次回は、来月第一日曜日ですね。

それでは、アイコンタクト、頑張りましょう(^-^)
アイコンタクト、これが意外に難しい・・(^_^;)

スパナママさんへ

ママさん、疲れが溜まっていたんだね(>_<)
忙しそうだったもんね。
もう治ったかな?!お大事にね(*^_^*)

青空教室。気持ち良かったね。
暑すぎず、寒すぎず・・・
クレーン、ステップアップしてるかな?

そろそろ桜咲いちゃう??
鶴岡の花見したい~v-252

イヴママさんへ

イヴちゃんの方がしつけ教室長い?!!
回数は、クレーンの方が行っているのでは・・・(*_*;

しかし、あの『あとえ』の行動といい、すごく綺麗でしたv-398これは、練習してますね~。

クレーン、成長しているのですかね?!
1回目が一番出来ていた気がします。

アイコンタクト・・難しい~
クレーンすぐ気がちっちゃう・・v-399
めげずに、頑張ります!!
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
