--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-18(Wed)

おもちゃ遊び

しつけ教室で思った事。
お友達のスパナちゃんがオモチャでの反応がとても良く、オヤツ以上に飼い主さんの言う事を聞いていた事。
クレーンは、最近オモチャで遊ばなくなりました。クレーンの歳のせいにしていたら、先生から喝!!先生が言うには、遊び方が悪いのだと。
ふと、思いついて、久々の近所の公園に散歩途中に寄ってみました


IMG_1733a.jpg

なんといっても田舎の公園。
誰もいません。
ノーリードで離したい所ですが、柵で囲まれていないのでNG。以前頻繁に遊びに来ていたのですが、猫のが沢山あり、クレーンが反応してしまうのでいつの間にか行かなくなっていました。

IMG_1702a.jpg

今日は、への反応も無く、早速、しつけ教室の復習。

IMG_1707a.jpg

待ては、出来るのね~
一通りしたら、遊びに切り替え~!!
クレーン、遊ぶぞ!!!

以前、お友達から頂いた、フリスビー
クレーン持って来れるかな??!!


IMG_1716a.jpg
出来た~
持ってきた~すかさず、褒めてオヤツ。
すごい!!
天才~なんて思っていたら、持ってきたのは1度きり。
練習が必要だね!!

IMG_1717a.jpg


久々に、キラキラお目目のクレーンが見れた。
この感じなのね。
楽しみながら、呼び戻しの練習


IMG_1719a.jpg

納得納得。
もう少し、やりたい~の所でやめました。
    ↑  ポイント!!次回へのクレーンのやる気に繋がるようです。
 


IMG_1732a.jpg

そして、クールダウン。
これは、フセをしながら待ての練習も兼ねて。
何かをつかんだ散歩でした。

クレーン、楽しみながら呼び戻しの練習頑張ろうね(^.^)/~~~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い(^O^)

クレーン君凄いね♪
スパナはモッテコイするまで1ヶ月位かかったよ(>_<)

やはりただ者ではないな!(b^ー°)

少しずつの積み重ねだし終わりのない闘いでもあるから
クレーン家らしくしつけて行ければ私はいいと思う。
我が家も我が家らしく!楽しく☆をモットーに(笑)
ゆるりらとやっていきます~

鶴岡花見~いいね~(*^o^*)
案内しまっせ~♪♪♪

やってますね♪

フリスビー♪
うちにもあります!

イヴには・・・

しつけ教室、遊びの件ですが、我が家も同じこと言われました。

うちは、基本的、家では1人遊び! コレがいけないと思います。

イヴは、あの通り、あまり物に執着したり、しつこくありません。

だから、遊ばずにいました(>_<) きっとスパナちゃんは、遊んで~が凄いんだろうな♪ それは、ママさんたちが遊んでくれるからだよね(^^)

反省です。ちなみに、イヴはしつけ教室、たぶん、10回かな(´・ω・`)?
一番でしょ(笑)

スパナママさんへ

イヤイヤ、偶然の持ってきたんだよ(*^_^*)
しかし、スパナ家のお陰で、コツをつかみましたよ!

オモチャにあまり反応が無くなったと思っていたけど・・間違ってたね。クレーンは遊んでくれない飼い主に愛想つかしてたんだな・・。スパナ家を見習い、我が家も楽しく時には厳しく?!頑張るよん。

桜、が、私を、呼んでいる~。
夜桜なら、クレーンもスパナッチも一緒に行けるかな?!

イヴママさんへ

ええええええっ!!!!!
いつの間に、イヴちゃん10回もしていたんですか?(>_<)
驚きです。1番です・ね。ありがとうイヴちゃん。

我が家もスパナ家を見て反省でした。
あの、おもちゃに対する真っすぐな瞳!!
かなり羨ましかったです(*^_^*)
今はクレーンは、昔を思い出したかの様に楽しんでいます。
これをどうにか、しつけ教室に生かしたいです^m^
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
