--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-19(Sat)

病院へ

フィラリアの時期。
病院へ。はい、クレーンは大の病院嫌い。
今回もエリザベスカーラーにガムテープで補強をして出発!!

↓クレーンは憂鬱気味・・・頑張ろう!!

IMG_1889a.jpg

今回はフィラリアの検査+健康診断+目の検査+脚腰の検査

目の検査とは、クレーンの白目に黒ずんだシミが発見された為。
検査の結果は問題なし。瞳の中にシミが入ったり腫瘍になったら要注意だそうです。みなさんも、チェックしてみて下さいね。


IMG_1891a.jpg

そして、脚と腰の検査は、
病院へ行く2日前に、散歩中、クレーンが片足に異変を感じた為です。
念の為、レントゲンをとる事に。
背骨の奇形の他に今回は膝の骨の事を指摘されました。

以前、2度も痛みを出したクレーン。それを忘れて激しい運動をさせてしまった私。
反省です。
今後は、要観察になりました。

血液検査も健康診断も問題なく済みました。
安心した~。良かった(*^_^*)


その後、夕方スパナ家が近くのランに来ていると聞き、
クレーンを連れて遊びに・・。
今回、クレーンはランに入れないで、周りを散歩

IMG_9481a.jpg

スパナちゃんは、元気一杯ランで遊んでいましたよ

IMG_9477a.jpg

クレーンはまた次回、ランに入ろうね!!
IMG_9479a.jpg

その後、一緒にご飯を食べました。
はい。スパナちゃんの弟のビス君はスプーンでペロペロ中


IMG_1900a.jpg

かわいい~
また来てね(*^_^*)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

何事もなくてよかったね~
病院へってタイトルとしばらく更新がなかったからドキドキしちゃったよ~^^;
病院へ行く時アンテナ付けてくの?
暴れちゃうから?

これからブヒにとっては厳しい季節になるね~
だんごは手術も考えた方がいいのかなぁって最近思ってるの。
クレーン君は散歩してる時の呼吸は普通?

いろいろ考えます(>_<)

クレーンくん、目は何ともなくて良かったね~!
ただ、フレブルのレントゲンは気になりますね!!
我が家も、ようやくではありますが、ソファー撤去の方向で話してます。
それから、でんぐりかえるさんが言ってた、お散歩の時の呼吸! イヴは、イビキもかかなかったのに、最近、むせるようにガーガーいう時があるのです。気になる~!
フレブルは、心配ごとが絶えないですね(*_*)

だけど、クレーンくんの笑顔を見ると、ほっとします♪

まずは、新たに大きな事がなくてホッ=3=3=3です。
クレーンくん、病院お疲れさま!
うちもそうですが、短頭種は、トラブルになりなすいからこれからの季節も色々心配ですよね、ワンが楽しんでくれる事と人が考える事とはまた違ったりするから、結構葛藤だったりするし。
過敏になり過ぎず、でも、ちゃんと気をつけてあげつつ、ワンライフ楽しんでいけたらいいですよね(^^)
まずは、お疲れさま!クレーンくん!

かえるさんへ

ご心配をおかけしました(>_<)
いよいよ、果樹が忙しくなってきました。
クレーンは、飼い主以外に抑えられるのがダメなんです。
なので、もちろん病院では、大暴れです。
病院中の先生が集まった事も・・・(*_*;

本当に、暑くなってきましたね。
えっ??!!
だんごちゃんどんな呼吸をするのですか?
クレーンは、バテバテのハァハァ呼吸になりますが、
これが大丈夫な範囲なのかよくわかりません。
是非教えて下さいm(__)m

イヴままさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたm(__)m

イヴ家にはソファーがあるのですね!
我が家の問題はベットですね(>_<)
そして、呼吸・・・
今日のラン・・
イヴちゃんは、ちっともハァハァしていないのに・・
クレーンは、ずっと・・・・(*_*;
たまに、お鼻をブーブーならしますが、これも変なのかな?
かえるさんに聞いてみます(^^)v

ブヒブヒは本当に、心配が絶えないですね。

私もイヴちゃんのあのかわいい走り方に癒されます(*^_^*)

レンママさんへ

ありがとうございます。
私も、ほっとしました(*^_^*)

レン君の身軽さ・・。
羨ましく見ていましたが、やはり、今後を考えるとセーブも考えないといけないのかもしれませんね!
クレーンの様に痛みが出る前に。

私も、クレーンが楽しんでいるのか、怒っているのかわからない時があっていつも葛藤しています。過敏に対応しているつもりが、裏目にでたり・・本当に難しい問題です。
考えても答えが出ませんね。でも、やっぱり楽しい時間を過ごしたいのは、きっとみんな一緒だと思います(*^_^*)

エリザベスカーラーをつけた不機嫌顔のクレーン君・・・
つけられただけでイコール病院ってわかるんですね・・・w
足腰には気をつけないとってわかってるんですが
ランやお散歩で遊んでる時の笑顔・・・楽しい!嬉しい!って言ってるようで・・・つい・・・ですよね><;
お大事にしてください!

クレ-ン君にとって何が良くて悪いのか・・・
これは葛藤の日々が続くでしょうねv-355
私もイマダ続いています。

ただ言える事は、日常の中でクレ-ン君をよく見てあげ、クレ-ン君の行動変化にママさんが敏感に感じてあげることかと思います。でもナ-バスになり過ぎてもいけないし・・・。
うちが行っている獣医さんは・・・獣医より、飼い主さんの観察力に頼るところが大きいと言ってました。
お互い、葛藤の日々を楽しめたら良いですねv-218

めぐさんへ

ありがとうございますm(__)m

そうなんです。
ツイツイ、クレーンの身体の事を忘れて過度に遊ばせてしまいます。そしてクレーンの異常で反省。
クレーンは、大の病院嫌い(>_<)
あの憂鬱な顔。
もう、それはそれは、大変なんです。

チャチャ坊も、健康管理、
よろしくお願いしますね(*^_^*)

カブキ母さんへ

かぶき君のお母さんのアドバイスのお陰で色々乗り越えて今日にあります。ありがとうございますm(__)m

観察力、
飼い主の私が・・・
あの目の異常に気が付かなかったショックは大きかったです。
そして、教えて頂きましてありがとうございました。

獣医よりも、飼い主の観察力。
これは、本当ですね。
今後も注意して見ていきます(*^_^*)
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
