--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-22(Tue)

しつけ教室6回目後

日曜日、しつけ教室に行って来ました。
旦那が仕事の為、しつけ教室の写真は撮れませんでした。
今回はクレーンだけの出席で、先生を独占できました
でも、クレーンは先生が苦手先生がオヤツをあげても全くの無視・・あ~あ

IMG_9538a.jpg

しつけ教室後は、クレーン伸び伸び遊んでいました
先生に、前より出来なくなってる・・と指摘されました。細かい所も指導され、次へのやる気に繋がりました。クレーン家練頑張ろうね

訓練後、ボス君、レン君、タイニー君がランへ。

ren2.jpg


ボス君。大人しくてママさんが大好きクレーンが威嚇してしまって一緒に遊べなくて本当に残念です。


IMG_9511a.jpg

タイニー君。
ボールでいつも元気に遊んでいます。クレーンのしつけ教室の先生に習ったと・・。
クレーンもボールを持って来るように今後なるのかな・・


IMG_9510a.jpg

レン君。最近よく、クレーンにビビり顔
前はクレーンがビビっていたのに(笑)


IMG_9502a.jpg

イヴちゃん。今日もママさんの愛情のこもった手作り洋服を着て

IMG_9540a.jpg

おしるこちゃん。レン君と激しく遊んでいます
クレーンも仲間に入ればいいのに!!


IMG_9521a.jpg

ごま君とぷー太郎君。
ぷー君は、ママさんのバックの中かわいい~☆

IMG_9531a.jpg

そして、スパナちゃん。
帰り際に会えた(*^_^*)ラッキー今日も元気に走ってた~!!

IMG_9533a.jpg

今回は、誰とも会えないと思ってランへ行ったのに沢山のお友達、ママさん方に会えてラッキーでした。

そして、しつけ教室。プロでも最低6カ月の訓練は必要と先生がポロリと言ってました。
クレーンは何カ月かかるかな~。気長に頑張ります


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした!

あらあら!みんな大集合してたんだね~
久々にスパナのみでのランでスパナはかなりのご満悦でしたよ(^∀^)ノ

我が家も来月こそは残り1回のしつけ教室やらなくちゃ!1ヶ月空いちゃたから出来るかな~(汗)

こちらこそ、思いがけずに一緒に遊べて嬉しかった!です!
クレーンくん家は、ホント頑張ってると思う。色んな、広い見方でクレーンくんを想ってるもん。
会うたびに、それを感じます。
教室で疲れてただろうに、クレーンくんもママさんも、ありがとうでした!

スパママさんへ

そうなのよ(*^_^*)
一人でご飯食べて帰ろうと思っていたからみんなに会えて、ラッキーだった☆

スパスパにも帰り際会えたしね(^^)v

しつけ教室、スパナちゃんは大丈夫でしょ!
クレーン君は、まず、やる気が無くて・・(>_<)
我が家はクレーンのやる気を出す事がもしかしたら重要かもしれない。頑張る!!

レンママさんへ

早速、コメントありがとうございますm(__)m
頑張ってるのかな~・・・
でも、しつけ教室は必至です(汗)
また、クレーンの変化の話聞いて下さいね。
良い子に成長できたらいいのですが。

私は、レン君のママさんが居なくなった時のあの姿がクレーンには無い気がするんです。ママさんを待っているあの寂しそうな目。あの絆を私は欲しい。
本当に羨ましいです。

また、遊びに行きます!
よろしくお願いします(*^_^*)

日中は暑いから室内ドッグランでお友達と遊べてラッキーですね^-^
クレーン君も威嚇しちゃいますか・・・うちもです^-^;
体格が同じ位の仔だと安心して遊ばせられるぅ・・と思ったらガゥガゥしちゃって遊べなかったり;ω;
うちもよく行くドッグカフェに来月4日間 先生が来る!って日があるので行ってみようと思ってます^-^
先生で6カ月なら自力だと何年なのかしら・・・><
それにしても・・・・似てる所が妙に多いのは・・・血筋?wアハハ

しつけ教室!

そうなんです!

マンツーマンのしつけ教室は、大変なんです
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飼い主も気合い入りますからね・・・

旦那さんと二人だと、いいようで・・・私は1人の方がいいかな。

しつけ教室ね、うちもこれからは、月1でやって行こうか、検討中。

やめてしまうと、もう意識もしなくなるようで!
イヴもそうですが、あのテンション・・・ガックリしますよね。
だから、まずは、ママさんのテンションを高~くして、あの低~いテンションに負けないようにしなくちゃね(^O^)

めぐさんへ

そうなんです。室内ランは、これからの時期本当に救いの場所になります(*^_^*)
えええ??!!
チャチャ坊も威嚇しちゃう??去勢はしてないですか?
一番の対処方は、去勢かもしれなく、我が家はずっと悩んでいます。
そして、クレーンの本格的な男の子への威嚇は2歳頃からだった気がします。チャチャ坊、まだ若いし、しつけ教室オススメしますよ。

やはり、血統。(苦笑)
でも、チャチャ坊かわいいよん(*^_^*)

イヴままさんへ

それはそれは、しつけ教室・・・(>_<)
大変でした。
そして、先生からの細部にわたる注意が、全部私だった(*_*;
マンツーマンはこたえますね・・・。

あの、クレーンのテンションの低さ。
そして、先生拒否。

笑えませんでしたよ。

先生からも、楽しくやりましょう!と言われました。
次回は一緒にできるといいですね(^^)v
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
