--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-30(Wed)

お友達のレン君が、咳の治療中と心配してるなか、クレーンに異変が起きました。一昨日ケッケッと咳をしていると思っていたら、昨日夜中、気が付く度クレーンが咳をしていました。これはマズイと今日の朝、急いで病院へ。

レントゲンを撮って貰いました。


IMG_1933a.jpg

レントゲン上では、特に問題なし。
ただ、気管にほんのちょっとくもりがあるとの事。
(軽い気管支炎?!)

余談ですが、下の写真の真ん中の丸い物はクレーンの心臓なんです。
こんなに大きな心臓がクレーンの身体の中にあるなんて驚きました。



IMG_1934a.jpg

熱も無く、食欲もあり元気なので、要観察で、
呼吸が楽になる&抗生物質の注射を一本打って貰いました。

そして、薬を飲んで、一週間後に再通院。何から咳がでているのかまだまからないので、薬もそんなに強くない薬を処方されました。そして、しばらく激しい運動は禁止との事。

IMG_1955a.jpg

クレーンは粒の大きい薬が苦手。
そこで、コレ↓


IMG_1953a.jpg

以前、カブキ君のお母さんから聞いていた、クラッシャーをネットで購入していたのを思い出し、使ってみました。
注意〉砕いてはいけない薬もあるようなので、お医者さんに確認してから使用して下さい。


IMG_1957a.jpg


これは、いい確か300円くらいの品物。
薬が、簡単に粉々に。クレーンにばれないように、ご飯に混ぜて。


IMG_1961a.jpg

今日の散歩はが出るまでで終了。

IMG_1945a.jpg

レン君も今、良くなっているとの事で、クレーンも薬が効いて早くよくなりますように・・・。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

うぅ;ω;
クレーン君ダイジョブー?!
原因がわからないと不安だよねぇ><
早く良くなるように遠い埼玉から祈ってるよぉー>人<;

イヴも・・・

実は、れんくんが病院へ行ったのと同じころ、れんくんのブログの症状と同じイヴ・・・

クレーンくんも!?

と聞いたら、イヴも心配( ; ゜Д゜)

だけど、イヴの場合は、ずっとではないのです。
がはがはとなる、フレブルならでは!!

今までは、たまたまなかったけど、原因は・・・
クレーンくんは、お薬をもらったので、ひとまず、安心できますね。

イヴは、今のところ要観察です(*_*)

え?なにがあったの?

皆んなどうしたの?

不安の塊がどーーんと上から落ちて来たよ。

神様、どうかクレーン君、イヴちゃん、REN君も
助けてやってください!!
お願いしますよーーーー。

あらら、どうしたんだろう?
風邪が流行ってるのかな?
熱はあるの?
気候が変だから体調壊しやすいよね。

うちはみんな薬は大きくても嫌がらないんだけど、おはぎが闘病中に一度すごく苦い薬がベロにくっついちゃったみたいで、それ以来警戒するようになったの(゚ー゚;A
だから4分の1ぐらいに割ってそれを小さなカプセルに詰めて飲ませてたよ。

クレーン君は粉にしてフードに入れちゃえば大丈夫なんだね!
薬の味にもよるだろうけど^^;

このお薬で元気になるといいね!
こっちからも元気玉送るぞ~!

クレーンくん、苦しいね…、でも処方された薬が効いているようかあまり効いていない感じか見てあげて、もし軽快しないようなら(せき込みがひどくなるようなら)、1週間待たずに先生に相談してみて!
同じような症状、心配してます。
RENは、心肥大(疑い)が影響している可能性とか気管支炎とか言われましたが、次に受診する時に、先生にもう一回聞いて、何か別の可能性がありそうならお伝えしますね!
クレーンくん、そしてママさん、パパさん、こちらからも応援します、一緒に頑張りましょう!
 

めぐさんへ

ありがとうございますm(__)m
今日も、イマイチな体調・・。
でも、今モリモリご飯を食べているのでちょっとほっとしています。どうにか、薬で治って欲しいと祈るばかりです。
チャチャ坊も体調気を付けて!

イヴままさんへ

イヴちゃんも咳・・・。
みんなどうしちゃったのでしょうか(>_<)!!

どうにかクレーン、薬が効いてくれるといいのですが・・。
イヴちゃんも悪化しないように要観察よろしくお願いします
m(__)m

ポンママさんへ

本当に、何があったのでしょうか??!!
(>_<)
ポン君は元気そうでなによりです。
食欲はあるのですが、何が原因なのか・・

神様にポンママさんの願いが届きますように。

かえるさんへ

かえるさん、元気玉ありがとうございます。

熱はありませんでした。
やはり、この変な天候のせいなのかな・・
山形ブヒのお友達も咳の症状をだしているのです。
原因がまだわからなくて・・。

そして、薬!!
クレーンもそのままだとNGなんです。
粉作戦も気付かれて、ふりかけかけてごまかしてどうにか食べてくれました。
おはぎちゃん、カプセルだと大丈夫だったのですね。
う~ん。明日は、バナナに埋めてあげようかと思っています(>_<)

レンママさんへ

アドバイスありがとうございますm(__)m
明日の朝のクレーンの咳の状態を見て病院に行こうと検討しています。
レン君もこんなに辛い咳をしていたのですね(涙)
レン君が良くなっている事が本当に心強いです。
お互い、早く原因がわかって、良くなる様にと祈るばかりです。
今後も情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ムムム

一言で咳って言うけど…ワンコの咳って全身でするから
苦しそうでみてらんないよね(T_T)
我が家は今は少しづつ落ち着いてきていて一安心ですが
色々気をつけてあげないと駄目な感じだね(^。^;)
クレーン君も早く良くなりますように!!!!

スパビス丸ママへ

ありがとう(>_<)!!

そうなのよーーーー。
全身でする咳の姿、本当に辛そうでさーーーー。
でも、今だいぶ落ち着いてきてる。

完治したら、一緒に遊んでね☆
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
