--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-03(Thu)

バナナ

クレーンおはよ。
いつもお留守番ありがとう。
今日は、ご褒美にバナナを食べよう!



これな~に?

バナナという果物だよ。クレーン。

いい匂いがするな・・・

センと半分こね☆

美味しい

足りない?
だめ~。
また買ってあげるね!


もっと食べたい!

ふくれないでよ・・・

プーだ


アララ・・・



フレンチブルドッグひろば

さてさて、クレーンを探せNO2です。
難問です。
よ~~く見て下さいね☆


どこだ!


答えです。
わかるかな・・・


Image003.jpg


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

探したけど...

難問!
写真右の木の枝と草の茂みの間かなぁと思ったら...そんなとこにいたんだねえli-237
クレーンくん、嬉しいご褒美もらったね!
バナナは半分じゃ足りないのね。そうだよね。甘くて美味しいものね...
ご機嫌斜めだとふくれちゃうんですね!すごい!何て表情豊か!(笑)

dako様

クレーン、あまりにも小さくて面白かったのでブログに無理やり載せちゃいました。
携帯で写真撮ったのでボケボケです。

バナナ食べさせて良かったのか?!(謎)
(果物だからいいかな・・・と思いついあげちゃいました)

dakoさん、サイモン君に食事何か気を付けていることありますか???

気をつけてること...

あまりないんですが、いつでも食欲旺盛なので、ドッグフードに野菜をトッピングしてます。(茹でキャベツ、白菜...)
納豆やお豆腐、焼き海苔、オイルなんかも食べさせてます。バナナやりんご、サツマイモもおやつであげてます!
手作りも興味がありますが、なかなか踏み切れないままです。
ちょっと量が多いとすぐお腹がゆるくなるんですよね。以外にナイーブです。
クレーンくんは何でも食べてくれるのかな?

dako様

dakoさんとほぼ同じ物をあげています。

クレーン、ドックフードだけはなかなか食べてくれなくて、毎回、豆腐や納豆と混ぜてあげています。

えっ!!!!オイルって何油ですか??


毎回、質問攻めですみません・・・

オイルは...

本で読んだりご近所のお友達から勧めされて、亜麻仁油やオリーブオイルを小さじ2分の1くらい入れてます。
サイモンは冬に皮膚が乾燥して体を掻くことがあったので試してみました。
毛並は確かに良くなるような気がしますが、体を掻くのは今も続いてます。
フードはアズミラをあげてます。これは割と安全なフードだと聞いてます。
ただ、ずっと目やにが多いので何かに反応してるのか探ってるところです。
完全手作りのほうがいいような気がしますが、フードを食べなくなってしまっても困るかなと...
今のところサイモンはなんでも食べてくれます。
美味しそうな顔を見るとちょっと多めにあげてしまいます...気をつけなきゃいけませんよねi-229

dako様

亜麻仁油!オリーブオイル → 勉強になりました。
今度試してみます☆

アズミラ、ネットで見てみようかな・・・

クレーンはプレミアムドックフードをあげています。
埼玉にいた頃、近所のお店で見つけました。

無添加で、私的に気に入ってます。
フード選びは難しいですよね。
色々な考え方の人がいて・・・
初めの頃、ささみとか、犬用のふりかけとかあげていたのですが、そのお店の人にフードのみで十分だよ・・・と言われ、やめました。

フレンチはアレルギーもちみたいで、野菜はいいけど、肉、小麦系はあげないで・・・と言われました。
(ちなみにそのお店は、ダックス専門店でした。)

クレーンもたまに、目やに出るときあるのですが、私的には、市販のおやつが原因だとにらんでます。

dakoさんにコメントしている時、いきいきしていると隣で旦那が言ってますi-179
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
