--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-12(Sat)

飼い主の責任

クレーン。おはよう。
今日はごめんなさい。

実は、今日の朝、クレーンに市販のおやつをあげました。
いつもと同じように。

そしたら、クレーンがおやつを喉に詰らせて倒れてしまいました。
山チンがいてくれたからすぐ、手を入れて大事にならずにすみました。

私は何も出来ず・・・もう、硬直。
手は震えるし・・・

クレーンもしばらく、元気がなくなってしまったけど今は元気に遊んでいます。

あらためて飼い主としての責任を感じました。

クレーン、本当にごめんね。


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

無事で良かった~

BUHIちゃんは成長とともに
喉が狭くなってくる子もいるみたいなので
結構モノを詰まらせるようです

うちのママもいろんなものあげるんですが
カズニーは「大丈夫かよ~?」って
見てますv-398

最近はエサも小粒のものに変えました。

でも今回のような経験があって
学ぶことのほうが大事だと思いますよ

うちもプラスチックの破片飲み込んで
病院へ駆け込んだりいろいろありましたから・・

とにかく無事で良かったですねv-411v-343

よかった!

クレーンくん、無事で良かった!
センさんもショックだったでしょ。大丈夫ですか?
パパさんがそばにいてくれてホント良かった。

フレンチはのどに詰まらせたり、誤飲しちゃったりする子が多いと聞きます。
私は一度、防虫剤を誤飲させていまい慌てて病院へ行った苦い経験があります。

1歳を過ぎて慣れてきたぶん、いろんなことがまぁ大丈夫だろう~と適当になってます。
(カミカミおもちゃをずっと噛ませてるとか...i-202)反省です。ホント、飼い主の責任ですもんね。

クレーン君、元気になってよかったi-179





カズニー&ルーママ様

コメントありがとうございます。

本当にびっくりして、今でも思い出すと怖いです。
たまたま私たちが側にいたので大事にならずにすみました。
いつもなら、おやつをあげっぱなしで出かけたりするので、本当に気を付けないといけないです。

カズニーさんの言うとおり学ぶ事が大切ですね。

ルー君、プラスチック事件は、病院ではどんな対応でしたか?教えて下さい。

dako様

ご心配をおかけしました。

本当にびっくりというか、ショックでした。

クレーンも一時ショック状態でしたが元気になって良かったです。
もう、クレーンに悪い事したな・・・と反省です。

サイモン君も大変でしたね。
病院ではどんな対応でしたか?
教えて下さい。

確かに、一年がたってなぁなぁになってたな・・・
反省です。

ホント、気をつけなきゃですよね...

去年の秋頃、衣替え中に一つだけ床に落ちていたらしいピレパラ〇ースをサイモンがカミカミしちゃったんです。あまり飲み込んでないと思ったんですが、すぐかかりつけの病院にタクシー飛ばして行きました。
調べてもらったら中和剤がないということで、飲み込んだ悪い成分を早く体外に出すために代謝のよくなる点滴をしてもらいました。
活性炭の飲み薬ももらって様子を見ました。
結局何事もなく済んだのですが、ホント焦りました。そして、深く深く反省しましたi-202
ダンナに連絡して会社から帰ってきてもらったり...

そこの先生曰く、誤飲をする子は繰り返す、と言ってました。
飼い主さんの管理次第ですよ~という意味だったと思います。

dako様

貴重なお話ありがとうございます。
防虫剤となるとやはり焦りますよね。
クレーンもきっとまる飲みしそう。
私も気を付けます。

山形に来てからまだ、かかり付けのお医者さんを決めていません。

先日もクレーンを医者に連れて行こうか迷ったのですが、お菓子だったという事もあり、様子をみよう・・となりました。(すごく迷ったのですが。)

早く、信頼のおける医者を見つけないといけないです。
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
