--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-21(Wed)

かえる

おはよう。クレーン。
暑いね~大丈夫????


コレがあるから大丈夫!

センは畑に行ってきます!
さくらんぼも終わり、ブドウの手入れ作業。
暑くて大変・・・


あっ!かえるだ!!!
どこにいるかわかりますか?????


かえる君を探せ


まぁ、よくここまで登ってきたね!!
何か話をしているみたい。


ここだよ


大きい口!
かわいい☆
センはかえる大好き。
小さい頃お菓子箱一杯集めてきて家の人に怒られたな・・・
今は、触れなくなったけど、見ている分にはかわいいね!




僕はここだよ。


クレーンはバテバテだったので、パジャマを濡らして着せてみました。

ごめんね。部屋がお蔵だからクーラー取り付け厳しいみたいで。
山チンと相談中・・・
とりあえず、扇風機と自然の風で乗り切ってみよう。




お蔵は涼しいよ~




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

毎日暑いですぅ~!

かえるくん、いい感じでぶどうにくっついてますね!
いいなぁ。なんか癒されます。
大きい口、可愛い~i-228

クレーンくんも暑くてバテ気味ですねっi-201
フレブルは熱中症になりやすい犬種第1位なんだそうですi-201
これからの季節、頑張って乗り切りましょうねe-271

センさんも暑い中のお仕事、頑張ってください!
熱中症に気をつけて!お水たくさん飲んでくださ~いi-179

dako様

フレンチ熱中症第一位!?
マジですか???i-181

エアコンの取り付が・・・・。
年代もんのお蔵の部屋で・・・・・・・。
穴をあけれないんです。

冷風機も考えたのですが意味がないとの事。

一応日中は涼しいんです。(土壁なので)
全部屋窓全開、扇風機をかけ、畑からもちょくちょく帰って様子をみている感じです。

クレーンも、部屋の涼しいところを探して寝ているのですが・・・・。

困ってますi-181


dakoさん、何かいいアドバイスがありましたら教えて下さいv-436

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: dako様

dakoさん、親身に相談にのって頂きましてありがとうございます。
飼い主の責任なんですよね。
クレーンがいない生活・・・考えられません。

昨日は、色々考えた末、外の蔵の壁に水をまいて温度をさげました。
お蔵は日中は涼しいのですが、夜になると土に溜まった熱で暑くなるんです。

夜は私も旦那もいるので。クレーンの顔色みながら色々しています。

dakoさんのコメントにもありましたが、
電気屋さんで窓につけるエアコンの話も聞いてました。

実際、家にきてお蔵をみてもらったのですが、コンセントの問題が出てきてしまいました。
電気工事も複雑ということで・・・。

話がうまく進みません。

旦那とは、今の所、クレーン、元気で食欲もあるし、
エアコンより自然の風の方が・・・なんて甘い事を話ていました。

もう一度、話合いたいと思います。

温度計あるといいんですよね!
そっか・・・測ってみます。

dakoさん、ありがとうございます。
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
