--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-27(Tue)

困りました・・・

おはよう。
クレーン。
実は、日曜日に問題が発生しました。

セン → 落ち込む

引越してから、どこで爪切りをするか迷ってました。
でも、クレーンの事だからどこでも大丈夫と思い込んでいました。

1ヶ月前にクレーンをホームセンターに連れて行った所
クレーンの爪を切ってくれた方が、なんだか不機嫌・・・
え?!と思いましたが、クレーンが暴走したのかな・・・と平謝りで帰ってきました。

そして1ヶ月が経ち、家の近くということもあり再びクレーンを爪きりに
先日のホームセンターへ連れて行きました。

『お願いします』

と言ったら、この前と同じ人・・・
気まずい・・・と思いながらも

『すみません、また、お手数かけます・・・』と言いました。

その方は、『えっ、1ヵ月経っちゃた?』

って感じ・・・なんか嫌だな・・・と思い、クレーンを渡そうとした時、
クレーンが嫌だ!嫌だ!と暴れだしたのです。
そして噛み付くようなしぐさ・・・
危険を感じました。

びっくりして、こんなクレーン見たことが無かったので、
私も動揺。

その方も動揺してましたが、今日は辞めます。
と帰って来ました。

やばいな・・・と思い、とりあえず帰宅。

山チンと話し合った結果、”別の所で爪切りしてみよう”と違う場所に移動、店の人に先ほどの事情を説明してからクレーンを連れて行きました。

・・・案の定、クレーンは威嚇。

その方は少しづつならしながらやりましょうと言ってくれました。
その日は何もせず帰宅。

何かがクレーンに起きている。
よっぽど嫌な思いをしたのか・・・


色々考え、きっと医者に行っても同じだろうと・・・
でも、医者嫌いになるのはもっと困る。

今週末、動物病院に行って先生と話をして来ます。
クレーンごめんね。



フレンチブルドッグひろば


嫌な思いをさせてしまったので、散歩たのしんで♪クレーン

ヤッター!

暑いから川で遊んでね

川涼しい

とりあえず、元気だから良いとするか

川楽しい

医者 → 心配 。

大丈夫かな・・・・



フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

すごーい!海も川も平気なんですね!!
福助は海も川もビビって近寄りもしませんでした(汗)

爪はどうしたんでしょうね?
ホームセンターで嫌なことでもあったんですかね!?
福助はバリカン嫌いで、抵抗してからはヒゲ伸びっぱなしです。

さどちん様

爪は週末病院に行って切ってくる予定です。

クレーン、今まで人間に向かって吠える事なんて無かったんです。かなりがっかりしました。
ホームセンターの方・・・・・その人をピンポイントで吠えていましたi-227

きっと、何かがあったんだと思います(涙)

時間がかかるかもしれませんが性格直さないといけないな・・・と思っていますi-181

福助君、海&川だめですか?
やっぱりブヒちゃん達も性格色々なんですねi-179
クレーンは穴のあいた側溝ぐらいかな・・・苦手なのはi-239

はじめまして

爪きり心配ですね・・・
店員さんの態度ひどい

クレーンちゃんの海楽しそうで我が家も行きたくなっちゃいました^o^

また拝見させていただきます。

ぶぅママ様

はじめまして。
コメントありがとうございますi-260

そうなんです。店員さん・・・・

爪切りうまくいくといいんですが・・・
また経過をブログに載せたいと思います。

海なら是非山形の海へi-258i-278

ところでぶぅママさんもブログやっているんですか?

私も山形に住んでいるんです。

ブログは始めたばかりなのですがURL入れておきましたので良かったら遊びに来て下さい♪

爪きり...

クレーンくん、店員さんの爪きりで何かトラウマになるようなことがあったのかな?
対応や雰囲気でいろいろ感じとることがあったのかもしれませんねi-181

サイモンも動物病院で威嚇して体を触らせない先生がいました。
その時は『うちの子は全然ダメだ』と私はすごーく落ち込んだのですが、
何の問題もなく爪きりしてくれる先生もいたりするとやっぱり相性もあるんだと思いました。

年齢(成長)も関係あるのかもしれませんが、今まで出来たり何でもなかったことが
突然できなくなったりすることってあるようです。

場所を変えたり、違う方にお願いするとクレーンくんの気持ちも変わると思いますよ。
センさんが不安だとクレーンくんに伝わってしまうから...
ワンはみんな飼い主さんのことをよく見てますよ~。
サイモンでさえそうですからi-229

クレーンくん何かストレスを感じたんでしょうね

うちのルーは看護婦さん(?)には吠えかかるけど、ドクターには意外と何もしないんですよね~

診察しているときに暴れそうになると
すかさずおやつをあげたりして
その場をしのいでますv-406

でもいろんなことを経験させて
時間が解決してくれることもあるんじゃないかって
思うんです。飼い主もBUHIちゃんも。

ぶぅママ様

あっ~!!!i-190
わかりました。
ぶぅママさんのブログ拝見させて貰っていましたi-278
(読み逃げすみません・・・i-201

ひろばの山形県の中に新メンバーが増えて嬉しいな・・・と思ってました。

ぶぅちゃんお洒落でかわいいですね☆

コメントありがとうございましたi-80

私も、ぶぅちゃんのサイト遊びに行きますね☆

dako様

大人しいサイモン君も威嚇するんですね。
そっか・・・
やっぱり相性あるのかな・・・
なんだかdakoさんのコメントで安心しました。

成長の過程なのかもしれませんね。

違うショップの方からは2歳にむけて自己主張が強くなってきている・・・的な事を言われました。

dakoさんの言うとおり、私の気持ちがクレーンに伝わっている、伝わったのだと思います。
すごい事ですね。

ネットで動物病院やっと良さそうな所見つけました。週末行ってきます。

爪切りもしてくれるようなので。
ドキドキですが、私がしっかりしなきゃですねv-91

カズニー&ルーママ様

ルー君!
看護婦さんにだけ?!
さすがですi-238

おやつ作戦いいですね!
私もポケットに忍ばせて行きたいと思いますi-269

何かあると私一人だけテンパッちゃって気をつけないといけないです。

ゆっくり時間をかけてクレーンと向き合っていきます。
ありがとうございます!
プロフィール

クレーンママ

Author:クレーンママ
☆兄 クレーン H21.3.29 (4歳)

☆妹 千(せん)H24.8.17(パピコ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索ぷらす
リンク
